撤去されるまえの退避

5/31(土)

昼過ぎに起床。昼ごはんは出前のカツ丼。夕方から友人の某ビスケットメーカの
社長の御曹司の誕生日会で赤坂の「ローリーズ」へ。
彼の最近出来たカノジョも来ていたんだけど、
キレイな子で彼に「良かったね〜」を連発。
このレストランは、すごいボリュームのローストビーフが売りなんだけど、
昨日のみすぎたので、半分も食べれない。その後またまた六本木のカラオケ
「ラブネット」へ移動。二日連続でシャウトしてしまった・・・。
またまた「一蘭」でラーメン食べて帰宅。体に悪いな。
takapon_ceo at 19:03|この記事のURLコメント(8)

5/30(金)

朝10:00〜銀行の方が来社、朝一で昨日のcloneDVD発売のニュースがYahoo!JAPAN
のトップニュースに出てることを発見、大急ぎでedge.jpトップページに
バナーを張ったり、アスキーストアの予約販売ページにリンクの指示を出す。
その後新規事業の絡みでなんと、八ヶ岳の麓まで
車で遠征。15分ほど関係者に挨拶したあと、とんぼ帰り。でもスタッフたちの
頑張りをみて、これは良い作品ができるなと、期待。6月の終わりには全貌を
公開できるので乞うご期待。
帰りちょっと遅れたので、お客様を少しお待たせしてしまった。が、この
ミーティングを終わらせ、その後株式市場が終了した後、バガボンド社の子会社化
のプレスリリース。2ヶ月ほどかかったが、関係者のみなさん、とりあえず
お疲れ様。その後会社に自分の車をディーラーの方に届けてもらう。
馬のエンブレムの車といえば、分かるであろうか、憧れの車をやっと手に入れて
かなりうれしい。その後社内ミーティングの後、帰宅。
友人たちとホームパーティ。
最近購入した、ダイエット器具「ジョーバ
が大人気。女の子がスカートをはいたまま乗るとちょっとエッチな気がする。
夜になり、当社のタイで社長をやっているANDY君が来日しており、家に泊める
約束をしていたので、友達と一緒に我が家へ来訪。近くのカラオケに行き、
さらに、社員も含めて数人合流し、オールナイト。
最後の締めに一人で六本木のラーメン屋「一蘭」へ。ここのラーメンは
世界一のうまさだと改めて感動。つか毎日感動。
takapon_ceo at 19:04|この記事のURLコメント(6)

5/29(木)

風邪をアルコールで消毒とか言って、飲みすぎたせいか、体調はかなり悪い。
でも力を振り絞って出社。朝一で某証券会社とミーティングののち、
炭火焼肉・牛角「小伝馬町」店へ。なぜ牛角かといえば、今日はわが社の
ソフトウェア事業部の今年期待の大型商品「cloneDVD」のプレス・カンファレンス
で代表として挨拶するためだ。「焼肉を焼いて、DVDも焼こう」という超下らない
コンセプトのもと、集まった報道陣は60名を超え、早くも店内はすし詰め状態。
私の挨拶など早々と終わらせ、製品の説明へ。報道陣ははやる食欲をおさえながら
製品の説明に聞き入っていて、まずは成功か。発表後焼肉を焼き始め、
私もご相伴にあずかった。牛角のお肉は安くて美味しい。以前、牛角を経営する
レインズインターナショナルの西山社長に「なぜ安くて美味しいのか」伺ったのだ が、職人の肉を切る技をマニュアル化して人件費を圧縮し、その分いい肉を仕入れ
ているので「安くてうまい」のだそうだ。なるほどと唸った。
プレスカンファレンスは次の日Yahoo!JAPANのトップニュースに出るなど、
大成功。関係者のみなさん、お疲れ様。さあ、あとは売るだけだ!
牛角を出た後帰社。その後面接一件、社内ミーティング2件をこなして、退社。
焼肉を食べて元気がでたせいか、その後友人と数人で西麻布に呑みに行く。
その後深夜帰宅。美味しいワインを飲んでリラックスしたせいか、風邪も治り
かけてきた。
takapon_ceo at 19:05|この記事のURLコメント(5)

5/28(水)

今日は朝から風邪気味。結構つらい。
昨日、接待で夜遅くまでカラオケとかやってたのが原因かな?
でも、9時から会社で社内ミーティング2本。今四半期から、各事業部の
営業ミーティングに参加してるので、ミーティングが飛躍的に増えた。。。
10時からは昨日の続きの契約交渉。結構ギリギリつめて何とか合意。
とりあえずほっと一息。風邪はさらに悪化。
お昼ごはんは近くの自然食レストランの弁当。時間が詰めつめだったので
買ってきてもらった。午後はミーティングを2本こなしたあと、
某投資案件関連のミーティング。こちらもかなりハード。。。
空き時間をつかって、携帯万能9

をつかって、携帯電話メモリのバックアップ。こないだケータイを飲み屋の
忘れて青くなった教訓を生かして・・・。初めてつかったけど、かなり簡単。
私のバイオノートSRにはCD-ROMドライブが付いていないので、
自社製品「cloneDRIVE」をUSB接続してつかってる。
その後、また社内のミーティング。そして某消費者金融会社の社長と
会社の隣のイタリアン・レストラン「アンティビーノ」で会食。このレストランは
某有名ファンドマネージャー曰く「24時以降、東京で一番美味しいイタリアン」。
料理もワインもいける。話はITと金融の融合というところがメインの
テーマで、かなり有意義な情報交換が出来た。そのうち成果を共同で
事業化できそうで、ものすごく楽しみ。
風邪を引いているにもかかわらず深夜帰宅。薬を飲んで就寝。
takapon_ceo at 19:05|この記事のURLコメント(17)