撤去される前の退避

2003年06月13日

酒が残っていたのだが、朝から社名変更による株券関連の手続きで立て続けに証券会社の担当者が来社。その後取締役会や来客などでミーティング5本ほど。
へとへとになりつつ、夜中に西麻布のTSUBAKIへ。ここのワインは絶品なものがたくさん。雰囲気も料理の質もソムリエも最高。
友人と飲んでいたのだが、隣で某ライバル(と書くと怒られるが、あくまでもネタですので・・・)会社の社長と遭遇。そういえばこのみせ、某ライバル会社の社長その人から紹介してもらった店だった・・・。
takapon_ceo at 19:12|この記事のURLコメント(2)

2003年06月12日

朝一でミーティング、午後2本ミーティング。
夜はとある幹部会議でXEX 代官山。
メシは旨いのだが、議論が白熱しすぎで、夜半すぎまで。
かなり疲れつつ、まだ飲み足りないのか三宿9999へ。
ダーツマシンが新たに置かれていたんだけど、疲れていてやる気になれず、そのまま帰宅。
takapon_ceo at 19:12|この記事のURLコメント(1)

2003年06月11日

朝からLinodwsの拡販等について、ミーティング1本。
お昼はいつもの定食屋。
午後3本ほどミーティングをこなし、夜は友人と会食。
六本木のベトナム料理店BONGSEN。最近できたお店だ。
まあまあの味。値段も手ごろ。友人を送っていき、そのまま帰宅。
takapon_ceo at 19:13|この記事のURLコメント(1)

2003年06月10日

朝一で某携帯キャリアでミーティング。業界の動向が色々聞けてよかった。
そのまま六本木ヒルズのグランドハイアット東京で、社長室長の伊地知さんとランチミーティング。場所はレストラン「旬坊」
値段が張るわりには、そこそこのお味。ちょっと昼飯にしては高すぎじゃないか?
でも、彼と話すとアイディアが湯水のようにわいてくる。色々画期的アイディアが生まれた。
そのまま某投資銀行のアレンジで、機関投資家とスモールミーティング3本。
1本1時間〜2時間、会社のプレゼンをしっぱなしなので極度に消耗する。
夕方過ぎに会社にもどるも、そのまま海外からのお客様とミーティング、そして、社内ミーティング1本。深夜に友人と近くの中華料理屋「虎萬元」へ。
ここの中華も絶品。その後三宿のワインバーへ。美味しいワインをいただいていたら、社長室の渡辺健太郎が乱入。そのまま3時くらいまで飲む。
また夜が白んできたころ帰宅・・・。
takapon_ceo at 19:14|この記事のURLコメント(1)

2003年06月09日

朝一で営業会議、その後ミーティング2本。お昼はまたまた、ちかくの定食屋。
その後TV番組のロケ。机に戻ると、アスキーストアから商品が届いていた。
予約しておいた、ANIMATRIXだ。MATRIXはかなり、ジャパニメーションの影響を受けているけど(船長が車を剣で斬るシーンなど、まるでルパンの石川五右衛門だ。)この作品の存在はそれを強烈に裏付けている。
早速自分のノートパソコンにDVDプレーヤをつなげてwindows media playerでちょっと見てみる。パソコンでDVDみるってのもなかなかよいな。
ミーティング・雑務等をこなしたあと、帰宅。腕立て伏せ40回、腹筋40回。それと、JOBA。
夕食は土曜日につくったカレーのあまりモノ。カレーは寝かしたほうがうまい。
takapon_ceo at 19:06|この記事のURLコメント(2)

2003年06月08日

昼過ぎに起きる。またかなりおなかが弛んできたので、腕立て伏せ40回、腹筋40回。それと、JOBA。夜は友人と広尾で飲み会。
楽しい会だったため、また深夜まで・・・。懲りないやつ。
takapon_ceo at 19:06|この記事のURLコメント(2)

2003年06月07日

昼過ぎに起きる。今日は大和証券主催の個人投資家向けセミナーで講演。
今後の当社の戦略などを語る。質問も多数寄せられ非常に充実した会となった。月曜日に支店長からお礼の電話とともにセミナー参加者が当社株を購入いただいたとのこと。ダイレクトな反応が嬉しい。
夕方から、友人と一緒に家で特製カレーを作る。
ルーを使うカレーは良く作るのだが本格的なのを作るのはおそらく数年ぶりだ。評判も上々でちょっと食べ過ぎる。
その後、公開されたばかりのMATRIX Reloadedを見にお台場のシネマメディアージュ へ。夜のレインボーブリッジをフェラーリ360モデナで飛ばすのは非常に気持ちがよい。登場人物は別としてまるで映画のワンシーンのようだ。
肝心のMATRIX Reloadedだが、結構楽しめた。ある場面で、sshのプロンプトが出てくるところに、ウォシャウスキー・ブラザーズのこだわりを感じた。ありがちなハリウッド映画のハッカーのシーンではありえない。
また、早朝帰宅。
takapon_ceo at 19:07|この記事のURLコメント(2)

2003年06月06日

朝からさすがに眠い。
昼ごはんは、近くのハンバーグ屋で、チーズハンバーグ。まあまあ。
13:00からCCC(TSUTAYA)の増田社長が来社。非常にきさくな方だった。
livedoor streamlineという新企画でのネットドラマ「来訪者」のプレゼンなど、話題は多岐にわたる。まだTSUTAYA六本木ヒルズ店には行っていないので今度行こう。
その後ミーティング一本。
非常に眠い。夜は友人とすっぽんを食べに、赤坂の「すっぽんさくま」に。
すっぽんの生き血を飲み、鍋をつつく。うまい。でも最後の雑炊が絶品。「まる(すっぽん)雑炊」は雑炊の中の雑炊である。以前、漫画の「美味しんぼ」をみ ていつかは食べたいと思っていたが、これほどまでに美味しいとは。すっぽん鍋はコークスをつかって一気に高温で炊き上げないと美味しくないのだそうだ。
すっぽんの卵も初めて食べた。雑炊にたらすと、ものすごく濃厚な味。友人を送り、帰宅。体は疲れているのに体が熱い。すっぽんのせいだ。
でも疲れているので寝る。深夜ひさしぶりにマッサージを家に呼んだ。
takapon_ceo at 19:07|この記事のURLコメント(2)

2003年06月05日

この日は朝からLindows.comがらみの取材。
取材に答えつつ、どんどん販促のアイディアが沸いてくる。
今年〜来年にかけて大ブレイクの予感がする。
なんで今までWindowsのオルタナティブが出てこなかったのか不思議でしょうがない。
これからのOSはネットと融合していかなければいけないし、ネットとソフトウェア両方の事業を行っていて、MS社と利害関係が希薄な当社だからできる事業なのかな、とも思う。
その後お昼ごはんをいつもの定食屋で食べた後、ミーティング3本。
夜は営業幹部との会合。六本木「なぶら」で。
営業の方針をめぐって喧々諤々の論議。夜中まで議論は続く。
その後西麻布のワインバーで友人数人と呑みにいく。さっきの営業幹部が合流。
シャトーデュケムという貴腐ワインを飲む。甘いんだけど、めちゃくちゃ美味しい。これが旬の白桃+サマートリュフにまた、あうのだ。
さらに、六本木に足裏マッサージに行く。帰宅したのは朝5時近く。
夏至も近いのでもう、かなり明るい。
takapon_ceo at 19:08|この記事のURLコメント(5)

2003年06月04日

深夜まで呑んでいたせいか、今日も朝から体調が悪い。
友達に教えてもらった二日酔い解消法、「ハイチオールC 2錠+チョコラBB 1錠」で少し回復。
朝から、弊社の子会社の「エッジ・ファイナンスアンドコンサルティング 」の投資先でもあり、私自身が取締役に就いているニューズ・ツー・ユーの神原社長が来社。
神原社長はインターネットビジネス黎明期からウェブの構築会社を運営されており、業界でも評価が高い方で、しかも女性社長である。
業績がなかなか上がっていかないので相談にのる。
主力商品のオンライン広報支援サービスの販促の強化についてアドバイス。
それと社長自身に話題性があるのだから、マスコミとかにもっと露出するべき!と力説。
その後社内作業や面接をこなしたあと、以前とある外資系メールシステム会社の役員だった塚本氏と、西麻布の焼肉屋「東海亭」に。
ここの焼肉はマジでうまい。肉大好きの塚本氏のお勧めの店だから当然か。
その後、某出版社社員兼歌手と某音楽プロデューサの人が合流して、六本木へ移動。夜遅くまでカラオケ・・・。
takapon_ceo at 19:08|この記事のURLコメント(4)

2003年06月03日

午前中はメールチェックとか雑務中心。
またまた近くの定食屋で今日は「ポークカツカレー」。これも絶品。
その後久々に某ポータルサイトの人とミーティング。
色々提案できたと思う。有意義なミーティングとなった。
夕方ごろ、誰かがハブのつなぎ間違いで社内ネットワークが混乱。
トラブルシューティングにあたる。なんとか解決。
その後社内ミーティング。夜遅くまでに及ぶ。
深夜、某結婚式場関係会社の社長の誕生日パーティ。
六本木ヒルズのラウンジにはじめて行く。いい眺めだ。
その後社長の自宅に河岸を移し、友人たちと深夜まで呑む。
いろんな人たちと逢えて、楽しい会だった。
takapon_ceo at 19:02|この記事のURLコメント(3)

2003年06月02日

朝一で営業戦略会議。2003年第三四半期の予算達成のために気合を入れる。
メールチェックののち、近くの定食屋で「しょうが焼き」定食。
ここのしょうが焼きは絶品のうまさ。いつも混み合っているのも納得。
社内会議一本ののち、某IT系コンサル会社のCTO来社。色々前向きな提携が
できそうだ。その後某バラエティTV番組の撮影があり、雑務をこなした後
退社。友人と、神泉にある寿司「菊池」へ。渋谷の周辺にこんな美味しい寿司屋が
あったなんて!と思えるほどのうまさ。「白えび」や「エンガワのあぶり焼き」
など絶品。もちろん、トロもイクラもウニもうまい。大満足の後、友人を
送って帰宅。
takapon_ceo at 19:02|この記事のURLコメント(2)

2003年06月01日

お昼から、丸の内の「新丸ビル」へ。
1Fのカフェでテイクアウトの弁当を食べてから、
クラブリッチの「成功するベンチャー企業」のセミナー
お相手は、サイバーエージェントの藤田社長。すかさず、昨日の東スポの話題。
本人によれば事実無根とのこと。
セミナーは有料なのにもかかわらず、100名近くがつめかけ、盛況。
かなりいいセミナーになったと思う。
その後、帰宅し友人と金曜日に買った新車の試乗で第三京浜へ。
エンジンの「音」が違う。感動的です。
レーシングカーに限りなく近いので、長い間座っていると疲れそうなので、
わが社のカリスマECコンサルタント永江さん
お勧めのウチテンピュールのクッションでも買おうかな・・・。
その後、西麻布の焼肉屋「東海亭」へ。ここの焼肉は東京でもトップ5に入る
ほどの美味しさ。その後近くのBAR「BEACH」で飲んだ後、
三軒茶屋のBAR「9999」へ行き、帰宅。
takapon_ceo at 19:03|この記事のURLコメント(6)