撤去される前の退避

6/30(月)

朝一で営業会議。6月の締めなので気合を入れなおす。
そういえば、わが社は先週からIP電話を導入している。
いわゆる、IPセントレックスというサービスをつかっているのだが、
(詳しくはエッジテレコム
ソフトウェア電話になっており、PCにIP電話ソフトをいれて
つかっている。それでヘッドセットを使ってるんだけど、切り替えが面倒なので
BBポン!という製品を購入した。
それが届いてたんで使ったんだけど、まあまあだね。不精な人には向いてるかも。
昼食の後、会議が2本。その後某証券会社の人達と、西麻布はFISH BANKで
ディナー。ここは牛角のレインズインターナショナルの系列店で
おしゃれな魚系が得意なレストラン。以前から行こうと思っていたのだが、
今回が初めてとなった。雰囲気もよいし、料理も旨い。
その後友人と合流してまたまた三宿のマッサージ屋へ。
今回は趣向を変えてリフレクソロジーをやった。不覚にも始まって数分で
寝てしまい、起きたら終わっていた。足は妙に軽くなってはいたが。
友人を送って帰宅。
takapon_ceo at 19:47|この記事のURLコメント(2)

6/29(日)

昼から、ヴァージンシネマズ六本木ヒルズで「チャーリーズエンジェル・フルスロッ
トル」をみる。まあ、トタバタ系の映画なんだけど、それなりに楽しめる。
夕食は前から行きたかった、六本木ヒルズクラブの中華「スターアニス
すべての料理のレベルが高い。デザートも手を抜いていない。立派。
となりの個室に家族連れが居て子供も居たんだけど、こんな小さいうちから
こんな旨いもんくってたらろくな大人にならないな(笑)と思ったり。
ウチの実家は貧乏だったので、外食した記憶がほとんどない。
長崎ちゃんぽんリンガーハット」で、400円くらいの餃子とちゃんぽんの
セットを食べて感激していた小学生時代だった。
でもここのちゃんぽんは下手なちゃんぽん屋?よりも美味しい。
その後なぜか恵比寿の漫画喫茶で漫画を読む。
私の学生時代は漫画喫茶はほとんどなかったので最近の学生は安く暇つぶしが
出来る場所ができて、ちょっとうらやましい。
takapon_ceo at 19:47|この記事のURLコメント(2)

6/28(土)

昼過ぎ起床。会社まで車をとりにいって、友人と新橋で待ち合わせ。
電通四季劇場でミュージカル「マンマ・ミーア」を見る。
初めてみたのだが、席は満席。劇団四季の底力をみた。
実は私のチケットはYahoo!オークション
購入したものだ。前から6列目の真ん中の非常に良い席。でも一週間前に
こういう席がとれるのもヤフオクならでは。便利な時代になったものだ。
その後渋谷に移動し、アンティビーノで食事。相変わらず美味しい。
三宿に移動してマッサージを
受ける。ここはいつ来ても気持ちいい。雰囲気もよい。
takapon_ceo at 19:48|この記事のURLコメント(1)

6/27(金)

さすがに起きれず、お昼前に出社。取材がその後1本。
ミーティングが2本。
その後海外から来ていた友人と一緒に赤坂は「やげんぼり」でゴハン。
となりのバーに移動したあと、三宿「9999」へ。朝までダーツをやってしまう。。
takapon_ceo at 19:48|この記事のURLコメント(1)

6/26(木)

朝一から執行役員の個別面談。こちらも四半期に一度のイベント。
かなり濃い面談になるので非常に消耗する。
急いで昼飯を食べて、その後GMOの熊谷社長とミーティング。
ブロードバンド方面での協業について。前向きな会議となった。
つぎにLindows関連でWPCエキスポ出展のミーティング。
かなり大掛かりな出展となりそう。しかもマイクロソフトブースにかなり
近いところでの出展となる。
その後1本ミーティングののち、ライブドアストリームライン の次回作の打ち合わせで中谷彰広事務所へ。
彼の原作でラブストーリーを作らせていただくことに。
快諾していただきほっと一息。非常に楽しみだ。
その後また、濃いミーティングが2本。
夜中に六本木ヒルズクラブのレストラン「フィフティワンクラブ
四柱推命の占い師の鳥海伯翠先生とその奥様、とそのご友人たち、と私の
古くからの友人と食事。奥様とそのご友人達
は実はフジテレビの競馬番組に出ている方々で
夜景がきれいなところで、久しぶりに競馬の話をした。競馬に詳しい人は
なかなか居ないので、結構楽しい会となった。
その後夜半すぎに呼び出しがかかり、六本木ラブネットでカラオケ。
なぜかみんなカラオケ大好き人間達で、なんと夜が明けるまでずっと
歌うことに。へとへとになり帰宅・・・。
takapon_ceo at 19:49|この記事のURLコメント(3)

6/25(水)

朝一で会議。ブロードバンドコンテンツの件で、結構盛り上がる。
午後は出版社の方と書籍の執筆の件で打ち合わせ。ビジネス系の書籍は
初めての執筆となる。その後ミーティング2本。
その後、夜中に西麻布のTSUBAKIにまた行く。
蛎を食べたんだけど、大きくてすごく美味しかった。
友人たちを送って深夜帰宅。
takapon_ceo at 19:43|この記事のURLコメント(1)

6/24(火)

朝一でミーティング。
ライブドアストリームラインの初回15分が上がってきた。
思った以上の出来。さすが及川監督。
その後、査定会議。わが社では6年くらい前から360度評価査定システムを導入して四半期に一回給料の査定をやっている。システム化されているため、実はそんなに手間はかからないようになっている。
みんななれたものだ。ただし、会議に出る私たちはかなり緊張する。しかも長くなると数時間かかる。いつも疲れる会議でもある。でも手は抜けない。その後ミーティング1本ののち、某ソフトウェア会社の社長と会食は、祐天寺の寿司「たなべ」。
Lindowsに某有名3Dグラフィックソフトが移植されるかも。その後帰宅・・・。
takapon_ceo at 19:01|この記事のURLコメント(1)

6/23(月)

眠い体をひきずって朝一の営業会議。その後ミーティング5本。
夜はアンティビーノでメシ。給料日前で雨が降っていたからなのか、私たち以外はお客さんが居なかった。いわゆる坊主にちかい。水商売はだから怖いね。この日は眠かったので、そのまま帰宅。
takapon_ceo at 19:00|この記事のURLコメント(1)

6/22(日)

昼過ぎに起きる。そのままジムに行って、マシーンとエアロバイク50分。
近くの肉屋でコロッケとか餃子を買って家で食べる。
夕方からウチの役員の山崎さんと、元部下の結婚式at XEX代官山。
主賓だったのでスピーチ。その後二次会でSMAPの「世界にひとつだけの花」を歌う。キムタクとマジックで書かれた白いタンクトップを着た。寒かった。
二次会はたくさんの社員や友人たちが集まり、改めて山崎さんの人柄を感じた。
三次会は渋谷でカラオケ。当然朝まで。健康に悪いのだが、カラオケ屋の前に新たにできた、一蘭渋谷店へ。世界で一番うまいラーメンと思う。
帰宅して、部屋に入ったら黒い物体が、点々と・・・。処理して就寝。
takapon_ceo at 18:59|この記事のURLコメント(2)

6/21(土)

朝、ドイツから林類が帰国。もちろん迎えには行かない(笑)。
家が見つかるまで、居候をさせてやることになる。。なぜ?一緒に、レオも同居。
実は犬との同居は初。
その後友人と、ヴァージンシネマズ六本木ヒルズで、8mileを見る。サイバーエージェントの藤田社長が、イイと言ってたのでちょっと気になってた。果たして、最後のスタッフロールが終わるまで観客は席を立たない。結構感動。
その後六本木ヒルズを散策したあと、増田社長に言われてたのを思い出してTSUTAYA六本木ヒルズ店へ。
スタバのコーヒーを飲みながら本が座り読みできる。
2Fのレコードショップで、映画に影響されてエミネムのCDを買ってしまう。その後移動して別の友人と会う。焼肉が食いたくなって三宿にある、韓てらにいくも、ラストオーダーの時間。土曜の焼肉屋がこんなに早く閉店していいのか?
仕方なく池尻の可尓(kora)へ。ここは、カムジャンタン鍋が美味しいのだか、そんなにおなかが減ってないので、普通の焼肉を食べる。その後三宿のマッサージ屋さんへ。ここはいつ行っても気持ちよい。友人を送って帰宅。
takapon_ceo at 18:59|この記事のURLコメント(1)