撤去される前の退避

12/10(水) 液晶はサムスン

朝から日本サムスンのキャラクターコンテストの審査員をやるので、
六本木のサムスンビル「T-CUBE」へ。
3丁目の景色も相当変わったなあ・・・
受付の所で、63型のプラズマTV発見!聞くところによると50型の液晶TVもあるらしい。
どちらも国内未発売。ついこないだ、パイオニアの50型プラズマTVを買った私としては、微妙な心境。
その後、イーバンクの松尾社長と面談。んー、色々問題多し。
出来るだけ早くカタをつけなければ。
その後、鬼の査定会議。400名近くの査定を一気にこなす。幸い最初にシステマティックに
設計したせいか、効率は良い。
終わって、取締役を務めるニューズツーユーの忘年会参加。
場所は六本木ヒルズのアカデミーヒルズ
非常に和気藹々とした忘年会なのだが、業績をもっとがんばってほしいところではある。
そのまま51Fの六本木ヒルズクラブに移動。
また、アンダーカレント
行く。ここしか空いてなかったので仕方ない・・・。
飲酒禁止状態&たんぱく質オンリーの食事のため、テンション上がらず。
その後帰宅。
takapon_ceo at 19:01|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

今週のオススメはLivedoorポストカード

2003年12月09日

つい最近までは「おはがき.com」というブランドで展開していた、オンデマンド
おはがき印刷サービスだったのだけど、ブランド変えました。
紙の年賀状を送るまでもないので、ネット上のグリーティングカードサービスで
済ませちゃったりする人も多いと思うが、元旦に〒箱を開けると、入っている
いろんなデザインの年賀状はそれなりに嬉しいもの。出してくれた人には
返礼というか、年賀状出したほうが印象は良いだろう。
そんなときに便利なのがこのサービス。10枚からしか注文できないが、
印刷・投函まで全てネット上で手続きが終了するスグレモノである。
試しに使ってみては?

livedoorポストカードはこちらから
takapon_ceo at 01:00|この記事のURLトラックバック(8)販売社長 

12/9(火) 中華な日

朝から、トータルワークアウト
十分筋力がついてきたら、スピードルームでトレーニングしましょう、とか言われる。
ボブサップとかプロの格闘家とかがやっているトレーニングだ。
パワーにスピードがついたら無敵ですよ。と。なんかどんどんエスカレートしてきている
感じがする。トレーナー曰く「夏までに完全に変身しましょうよ」。
ちなみに、ボブサップはベンチプレスの(ウォーミング)アップで、90Kgを上げるら しい。
今の私ではとても上げられない・・・。
出社してミーティングが2本。その後面接。
夕方頃、インディーズ音楽流通大手の、ダイキサウンド訪問。
ネット音楽配信とか当たり前の時代になってきたら、
インディーズとメジャーの違いなんてないよな、と実感。
帰社して面接一本、会議一本。
夜は、某通信会社社長と、赤坂の中華料理屋でご飯。
中華もほとんど食べられるものがない・・・仕方ないのでウーロン茶を沢山飲む。
takapon_ceo at 00:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(7)

12/8(月) イタリアンな日

朝から営業会議。そのままebankに移動し、営業会議。
口座開設までに時間がかかる問題をなんとか解決できそうな糸口が見つかった。
即実行に移ってもらう。このスピード感がいいね。
午後から、自宅で取材を受ける。その後面接が2本ほど。
夜は某SI会社役員と会食。イタリアンだったので、ほとんど食べられるものがなく、
スパークリングウォーターをずっと飲んでいた・・・。
話自体はいい方向性。
takapon_ceo at 00:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(7)

12/7(日) 日曜もトレーニング

時間が出来たので、映画とか色々見る。情報収集。
昼過ぎにトータルワークアウト
トレーニング。昼間にやるのもいいね。
takapon_ceo at 00:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(7)

12/6(土) 魚介鍋

昼過ぎに起きる。なんか色々家の雑務。買い物行ったりとか。
近所の魚屋で、魚介類をオトナ買い。鍋にしたりとか。
takapon_ceo at 00:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(7)

12/5(金) トレーニング&仕事

朝からトータルワークアウトでトレーニング。
どんどん重いものを上げられるようになってきた。体もかなり締まって来ている。
「堀江さん、なんか運動とかやっていたんですか?」とスタッフの人によく聞かれる。
特にやってないですよ〜。でもやっているように見えるらしい。骨太だからかな?
おなかの脂肪が一番取れにくいらしいが、ベルトの穴はもう3つも少なくなっている。
頬は少しこけたし、手とか足の脂肪がかなり取れてきた感じ。指も細くなった。
靴が少し大きく感じる。
出社後、会議が2本。その後海外の機関投資家と2件立て続けにミーティング。
結構疲れる。その後ミーティングが2本。
色々処理してたら、夜中になってしまった。パーティに誘われていたのだが、
かなり夜遅くになったので、そのまま帰宅。
takapon_ceo at 00:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(7)

12/4(木) ヒルズな一日

朝一で六本木ヒルズ
森タワー見学。森専務と面談。
家賃もうちょっと安くしてくれればなあ。どっちにしろ、今のビルはもう拡張スペースが
ない。社長室など当然無いし、机も狭い。まあ、それは構わないんだけど、社員は
増え続けているので、近い将来どこかに移転はしなければならないのは事実。
お昼は、六本木ヒルズクラブで和食。んー、食えるものがねー。半分くらい宮内さんに食べてもらう。
そのまま池袋に移動。某社社長訪問。こちらはかなり具体的に煮詰まってきた。
いい感じになりそうだ。期待。
帰社して、某投資会社とミーティング。
夜は六本木ヒルズレジデンスにある、某氏宅でちょっとしたパーティがあったので出席。
今回はかなりビッグネームが集まっていてちょっとした日経ビジネスの特集状態だった。
色々面白い話をさせていただく。
帰り、レジデンスと、森タワーの間にある、けやき坂のイルミネーション
非常に綺麗だった。ひところの表参道のイルミネーションどころの騒ぎでなく綺麗。
いろんな意味で日本の建築っていうか、街路整備っていうか、レベル高いと思った。
美しいし、繊細。泥臭いところがない分、そう見えるのかな。
上海とか、元気はあるし、高層ビルは立ち並んでいるけど、道を歩いていると
なんか雑な感じがする。ニューヨークの五番街とか銀座とかとは全く違う、斬新な
街づくりになんとなく感動。
takapon_ceo at 00:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(7)

12/3(水) ネット占い

朝から恒例のトータルワークアウト
どうも、ここのスタッフ、私のblogをどこかで発見したらしく、
「堀江さんの日記みましたよ〜」とか言われる。
この後担当してくれた人のほとんどに言われる。広まっている・・・・。
1日5-6食だべているせいか、体重が減らなくなった。ウェイトも日に日に重いのが
上げられるようになってきた。筋肉痛もだんだん無くなって来た。
アミノ酸を効率的に吸収できるようになって、断裂した筋繊維の修復が早くなってきたのだろう。
出社後、古い業界友人のamapy来社。彼は占い師なんだけど、今日は別の会社の紹介。
最近はアメリカでの仕事が多いらしく、Livedoor占いにも新コンテンツが年内にも登場予定になりそう。
その後、某社副社長来社。うまく成約までもっていければいいが。
次に最近グループ入りした、クラサワコミュニケーションズの社長とミーティング。
色々面白いことが出来そうだ。
午後イチで某社社長来社。初めてお会いするのだが、すごいバイタリティ。商売根性 である。
見らなうべきところも多い。ベッカムの傘を貰う。
その後某社社長来社。新規ビジネスのご相談。アイディアはいい。実現まで持ってい ければ。
夕方某証券会社来社。まあ、ぼちぼち。
その後クラビスさんと、来年行うセミナーの打ち合わせ。ユニークなセミナーになりそうだ。
その後会議が2件。
takapon_ceo at 00:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(7)

今週のオススメは、Livedoor 宝くじ

2003年12月02日

今年もやってきました。年末ジャンボ宝くじ。
私は宝くじファンではないので、毎年は購入しない。
でもネットで、しかも共同購入ってのを
やってるので、買ってしまった(10口)。
3億円当てるのは難しいけど、
まとめ買いするとひょっとしたら、当たるかも。

Livedoor 宝くじはこちらから
takapon_ceo at 01:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(8)販売社長 

12/2(火) 刺身オンリー

朝は卵の白身のスクランブルエッグ・・・
だけだと寂しいのでホタテの缶詰をいれてみる。まあまあ、食える。
出社し、ミーティング1本。その後某銀行とミーティング。
夕方ごろ、以前インターンで来ていた久保君が事業プレゼン。まあまあ目の付け所はよい。
あとは事業を気合でスタートできるかどうかだな。
その後デジタルパレットの渡辺社長来社。
電通グループもいろいろネットメディアで動いている。
その後ミーティング、夜はすし屋で会食。刺身オンリー。ウーロン茶で通す。
イマイチ盛り上がらず。
takapon_ceo at 00:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(7)

12/1(月) 卵の白身だけ。

朝からトータルワークアウト
トレーニング前に体重量るんだけど、前回から1.5kgも下がってる!
普通なら喜ぶところだけど、「堀江さ〜ん、駄目ですねぇ、もっと食べてください」。
とにかく筋肉量を増やして代謝を上げないと、やめたとたんにリバウンドしてしまうのだ。
また食事のレクチャー。コンビニに食べられるものがないという問いには、
「おでんの卵の白身だけ食べるとよいですよ〜、あと、するめとか」
黄身はだめなんだ・・・。
時間が無いときはプロテイン粉を水で溶いて飲みなさいと。
出来るだけ肉をたべなさいと。量をもっと食べなさいと。1日5食以上食べている。
でもベルトの穴が3日に1個ずつ締まっていく・・・驚異的。
出社して、営業戦略会議。いつもながら熱の入る会議である。そのままebankに
移動し、営業会議。間髪入れず、アットマークベンチャー
主催のセミナーで講演。途中でコンビニのおでんを買って、
卵の白身だけ食う。難しい。黄身がぼろぼろ崩れる。
その後某社訪問。いやあスピード感のある会社だ。これだけの規模でこれだけのスピード
感を出せる会社はなかなかないね。感心。
その後、またまた某社訪問。こっちはあんまりいい話ではないな。
夜は、西麻布で某会社社長と会食。これまた刺身がメイン・・・。しょうがないけど。
takapon_ceo at 00:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(7)