ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ライブドア会見「再建は可能、複数から支援申し出」

上場廃止は大きな転換点ですね。方向性が決まったということで、ここからライブドアは色々動けるでしょう。


金融、メディア、弥生(ビジネスソリューション)の三本柱、非常にわかりやすいと思います。何やってるかわからない会社なんて言われることのないよう事業のほうすすめていけば十分再建は可能でしょう。

私は絶対株売りません。今3万株持ってますが、逆に買い足すことも検討しています。上場廃止なろうと株主として言うべき意見も言っていきます。

支援申し出てるのってどこだか気になるけど、フジテレビはなさそうだな・・・

テレビ東京さんが支援してくれないかなぁ。いい旅夢きぶんでライブドアデパートと連動した企画やったけど、そういうのも一度やってほしい。たしかホリエモンはまだテレビ東京の株主だよね?

IBMもいいなぁ。無線LANとターボリナックスの件で関係はあるし、もっといろんな展開もできそう。

あるいはレノボ(中国のPCメーカー)あたりも。

任天堂などもどうだろう。livedoorワイヤレスとDSのWi-Fi通信の提携はもちろんだけど、livedoorゲームでマリオが遊べても楽しそう。新型のDSにスカイプが搭載されたりなんかして。



注! この記事に書いてる提携ネタはみんな妄想です。ええやん考えるだけならただやし。。。


しかし、山崎、羽田両取締役がライブドア辞めること明言されたのがショックでなりません。。。。ほんとに残念です。ここまでしてるのに評価してくれるマスコミは一切ありませんね。ただ優秀な人材 失うだけで終わりです。くやしい。


悲しい出来事はこれで最後にしてほしい。冬は終わってこっから春になること期待します。


いずれにしても、これは!って面白い展開、サプライズ期待したい。お願いだからつまんない会社にならないでねライブドアさん。