ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ターボリナックスとアイ・ビーが共同開発  ロボットキット「TurboRobo」を発表〜Turbolinux FUJIからのBluetooth通信によるリモートコントロールを実現〜

個人で買うにはかなりお高いですが、Linuxやロボットを勉強してる人には面白いでしょうね。


> これにより、二足歩行ロボットによる格闘競技大会「ROBO-ONE」への参加製品としても活用できます。ターボリナックスでは、TurboRoboを使用してプログラミング技術を競う「ロボットダンスコンテスト」や「ロボット徒競走」の開催を予定しています。


ROBO-ONEで、Turbolinux FUJIでプログラミングしたロボットが優勝したりなんかするとぐっと評価も上がることでしょう。ダンスコンテストも見たいな。

ロボットを操作しながらプログラミングを覚える、、、、そういえば昔、ファミリーベーシックでやったことあります すごい昔の話ですが、あれは楽しかった。今はロボ同士で格闘技やサッカーまでやるのですねぇ。

ターボの矢野社長は、いただき日記3で、

> この状況を打破するために今まで以上に、ありとあらゆる
時間を事業に傾けたいので、本日を以て「いただき日記3」は休むことにします。

と宣言して、ブログを休止中です。

ありとあらゆる時間を仕事に。。。なかなか真似できることではありませんね。

この方は堀江社長に負けないくらいのペースでブログ更新してらしたです。そろそろいただき日記4の登場を期待したい。


はじめてのTurbolinuxFUJI―最新Linuxのインストールからアプリケーションの使い方まで


Turbolinux FUJI Basic


Turbolinux FUJI version11