ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
2 ちゃんねる系ネタ紹介ブログ次々閉鎖

ライブドアブログの人気ランキングで上位を独占してる感があった2ちゃんねる系のブログが攻撃されまくっています。私もワラタニッキなどは好きでいつも見 てたのですが、コメント欄が大変なことになってた。

不思議と、この手の2ちゃんねる系のブログは、ライブドアブログに多くあります。大げさではなく、その系統のうち7割、8割くらい。
神爆笑.com
2chニュー速VIP のブログ系な何か
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
【2ch】 ニュー速クオリティ
VIP の樹【ニュー速VIPブログ】
大佐blog in  ニュー速
ニュー速VIPブログ 3
黒マッチョ VIPPER
痛いニュース(ノ∀`)
ワロタ ニッキ
2ちゃんねる恋愛模様
2 ちゃんねる狼ブログ
ウォッチ!声優板
ぴよ速。
2ちゃんねる どっとこむ
脳内ちゃんねる(((((っ・ω・)っブー ン
えもいわれぬ
【乳】えもいわれぬ【速】
オタク女的らくがきブログ!

たぶんもっとたくさんあるけどほぼすべてが攻撃されていて、閉鎖してるとこも多数。

2ちゃんねるの住人いわく、俺たちが投稿したネタを勝手にコピーしたうえに、アフィリエイトで儲けてるなんて許せん、だそうです。
2ちゃんに対し何も還元できていなかったことも問題だったかも知れません。


面白いブログがなくなるのは残念だけど、それ以上に私が心配してることがあります。

ブログって、上位数%の人気サイトが全体のトラフィックの大半占めてますので、人気ブログが次々閉鎖するとライブドアブログの集客力がかなり落ちるかも知れない。fc2が勢いよくてライブドアブログは微減しているとも言われている中ですから心配です。