ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
教えて君コミュニティー【ASKS?】
2ちゃんねる関連でこんなのが始まったようです。ブログもついてる。

それにともない、2ちゃんねる管理人のひろゆき氏がlivedoorBlogの元祖しゃちょう日記を移転だそうです。。。
以前に、ひろゆき氏がライブドアに物申す!という記事にも書きましたが、ひろゆき氏は堀江さんのことをよくブログに書いてます。

livedoorBlogから移転したものの、今回も堀江さんのことも書いてある記事でした。
オープンなSNSとクローズドなSNS

その記事によると、堀江さんはSNSに参加するのが日本人としてはかなり早かったようです。
ライブドアが先進的なサービス提供してきたのもこういう人が社長してたからですよね。
ヤフーも楽天も今年になってやっとSNS始めたばかり。違いは歴然です。

ひろゆき氏の元祖しゃちょう日記は本にもなってます。ほんとlivedoorのために貢献してきた人ですねこの人・・・。

元祖しゃちょう日記
元祖しゃちょう日記


2ちゃんねるで学ぶ著作権
2ちゃんねるで学ぶ著作権

思い出に残る食事
思い出に残る食事


それはともかく、Q&Aサイトといえば、livedoor knowledgeと競合しちゃう?
質問内容が違うものになりそうだから大丈夫かな?
そこがちょいと心配でした。