ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
livedoor チャット・サービス終了のお知らせ

8月16日(水) 18:00で終了とのこと。
予想はしてましたが、特集記事用意してたのでショックです。。。
今だからこそ、書いてみよう。

実は絵文字機能がlivedoorチャットにはあります。

#01 こんにちわ

こんな感じで発言の中にシャープ付の数字(#01〜#26)を入れると、絵文字が使えます。合成することも可能。。。やり方最初はよくわからないと思うけどちょっと練習すればすぐできます。

livedoorチャットって、フレパやブログと連動させたりすれば、利用者そこそこ確保できると思うけど、さっぱりやる気なしだったようで。一年以上ベータ版のままでしたもの。バグもほったらかし。ヘルプさえ存在しない。。。

ライブドア株主部屋 こんな部屋も作ってあります。気が向いたらどなたか来て下さい。ここでかなりの人と話しました。アンチライブドアな人も数々きました。でも、洗脳 説明し、ライブドアの良い部分を理解していただき、今ではライブドアファンとなった人も何人かいます。

なくなるのは寂しい。チャットするならskypeでやれってこと?
それとも他社チャットサービスとの提携考えてるとか?

最近終了するサービス多い。
伊地知さんはメールもやめようって言ったらしいけど、思い切った改革が急激にすすめられてるんだなぁと思う。
堀江さんの座右の銘の諸行無常が引き継がれている感じでしょうか。

ライブドアは新しいことに挑戦し続ける、変化し続ける、全然守りに入ってるところがないのは嬉しいですね。速いからどこまでついていけるかわからないけど、私は応援続けますよ



ちなみにチャットの絵文字はこんなん↓ 


livedoorチャット 絵文字