ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
通販旬報 「業界リレーコラム」
「livedoor デパート」は甦るか! コマース事業部 山尾執行役員に聞く次の一手(1/3)
「livedoor デパート」は甦るか! コマース事業部 山尾執行役員に聞く次の一手(2/3)
「livedoor デパート」は甦るか! コマース事業部 山尾執行役員に聞く次の一手(3/3)

デパートの売り上げ3月以降は伸びてるそうです。
気になることも書いてる。
「GyaO」に関しては、もうすぐブログのテンプレートデザインに「GyaO」の動画が流れる新テンプレートが登場する予定です。

GyaOプラグインが出るかもとは言われてたけど、動画流れるテンパレートデザインか。。。livedoor動画ニュース流れるようにセットできるならつけたいかも。

オークション単独でやるよりは、ショッピングサイトの売り方の一形態として取り込んでいく方針です。単体としては(収支が)厳しいかなという認識で、共同購入にしろ、オークションにしろ、なにかサービス連携ができる形で復活させることがあるかもしれません。

オークション収支が厳しいって、そりゃ無料だったしねぇ。
ヤフーや楽天のようにデパートとくっつける形で復活かも知れないってことですね。
オークションはぜひ復活させてほしいです。レア商品そのために残してますんで。

セシールから購入したユーザーには自宅に商品が届きますので、この空き箱を使って、中古本を当社に送り返してもらうようにする計画です。もちろん、回収費用は弊社もちです。

セシール顧客から中古本買取! それはなかなか面白い。livedoorリサイクルに相当本集まりそうですね。セシールとデパートがどう絡んでくるのか見えてこなかったけど、なるほどですよ。セシールクレジットにライブドア出資するニュース聞いた時に、やっぱ金融かぁって思ったけど、この本の件はlivedoorブックスとの連携なかなかですよ。

これからは本買うならlivedoorブックスで決まりだ。新本と中古一緒に注文できるし、品揃えがばっちしになればアマゾンにも勝てる! あるいは敵はブックオフかな?