ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
サイバー藤田社長、堀江氏をCTOに(日刊スポーツ)
ホリエモン 意外な再就職先(日刊ゲンダイ)

IT関連企業サイバーエージェントの藤田晋社長(33)が8日、同社の動画サービスの番組で、ライブドア前社長の堀江貴文被告(33)をCTO(最高技術責任者)として迎える可能性を示唆した。

同社の動画サービスってなんだ? って感じだったのですが、渋谷ではたらく社長の会食というところみたいです。Vol.7Vol.8で堀江さんの話でてる。こんなコンテンツ知りませんでした。裁判終わったら出演を堀江さんと約束してるとのこと。乙部さんが堀江さんをどうやって売り出していったかみたいなことも語ってます。

CTOという役職は堀江さんの実力が発揮でき面白いと思う。でもなあ・・・サイバーエージェントはライブドアと最も友好的な企業ではあるけど、最近競合する分野がかなり多くなってきてるから、先が心配だ。堀江さんがライブドアの敵になるような図は絶対避けてほしい。。私としてはゼロスタートコミュニケーションズで山崎氏、羽田氏らと仕事してくれると嬉しいのだけど。

堀江さんが経営者として復帰することは時間がかかると思います。よき理解者のいる会社で技術面で力を発揮し信頼を取り戻しいずれ起業。これは堀江さんの次のビジネスプランを成功させるために急がば回れ の意味で良いでしょう。

サイバーエージェントのCTOに堀江さん・・・いくらなんでも可能性は低いな。本人が受けるかどうか。

でもそれくらい評価しているってことですばらしいニュースだ。

 

追記 映像見ると堀江さんはOKしてるみたいですね(藤田氏いわくですが)。本人が本当にOKなら、実現可能性はいろんな意味で低いとは思うけど、私は応援するかな。。。複雑な気持ちだけど。