ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!

ライブドア事件特集ブログ

有識者にライブドア事件について聞いてみる企画。合計27人の意見が掲載されてましたが、これが書籍化されるそうです。8月末発売予定。

ライブドアに物申す!! 書籍担当者の編集日誌

本には44人の意見が載るとのこと。

実は私、ライブドア事件特集ブログが全然更新されなくてなんで? と不信感持ってました。。。4月から更新されてなかったし。

誰も意見寄せてくれないから更新できないのならわかりますが、意見書いた人何人もいるのは知ってました。掲載されないのを怒ってた人もいます。。。

livedoorニュース 「ライブドア事件」特集のページも全く更新されてませんし、嫌なことは隠していく方針になった?? と思った。少なくとも今年中は隠しちゃ駄目でしょ。。。。

ま、それはひとまず置いとくとして、ブログでは27人だったけど、本では44人載る。誰が増えたのか気になったのでチェックしてみました。すると、ブログには掲載されてるけど本には収録されない人もいるのがわかった。

ブログに意見掲載されてるけど、本には載らない人 5人

斎藤和弘、村上隆、歌田明弘、永沢徹、西村博之(ひろゆき)

 

ブログに掲載されてないけど、本に載る人 22人

井上トシユキ (報知新聞によく意見求められるIT業界に詳しい人)
岡田斗司夫 (オタキング!)
岡留安則(ヒルズ黙示録書いた人)
佐々木俊尚(CNETでおなじみのITジャーナリスト)
田中慎一(ライブドア監査人の告白 書いた人)
宮崎学(キツネ目の人)
森永卓郎(TVタックル、がっちりマンデー他TVによく出てる人)
 
 
新たに22人の意見。なかなか読み応えありそうですね。
 
8月末発売予定ですがライブドアブックスでもアマゾンでもいまだに予約できないようです。あるいは発売されないってじたいもあるんでしょうか。ちょっと心配。