ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!

知る人ぞ知るニュースサイト、livedoorコンピューターに行ってきました(GIGAZINE)

面白い記事ありました。livedoorコンピュータのレビュー記事は最近面白いなと思ってましたが、体制がいい方向に変わってるようです。動画ニュースLive!でもlivedoorコンピュータのコーナーは人気ですが、今後もかなり期待できそうです。

記事の中で、GIGAZINEのビジネスモデルについての話が出てるけど、livedoorコンピュータ自体のビジネスモデルはどうなんだろう?

充実度考えたら週間アスキーのような雑誌に匹敵するレベルいけると思うし、RBB、CNET、インターネットコム、ZDNetの配信記事も読めるし速報性もある。

知る人ぞ知るってレベルにとどまってほしくないです。誰でも知ってるってレベルになってほしい。

今は初心者には敷居が高く見えたりするので、ネトアニや4コマと連携してコンピュータ関連の作品募集してはどうか。楽しいと思う。

秋葉原や大阪の日本橋でイベントもしてほしい。

PCの価格情報も載せて欲しい気もする。価格比較との連携とか?

将来的に 月刊livedoorコンピュータ って感じで本発行してくれても嬉しい。