livedoor地図で宝探しのゲーム開催中です。

見事探し当てた人にはライブドアポイント1000万! ・・・すいません万は嘘です。1000ポイント。ユティさんの自腹のようです。

今のところ出てるヒントは

なんだかメルヘン、ディズニーランドやピューロランドではありません!、48

の3つ。私はとりあえず秋葉原48? と思って秋葉原周辺探したけど見つからなかったです。

ゲームの詳細はlivedoorユーティリティ開発ブログを見てください。

そういえばライブドアスタッフの自腹企画って今までいくつかありました。

今までもそうだったのですが今回も反響がないとお嘆きの様子なので 宣伝してみてみました。徐々に風向きは変わってきてるんでめげずにがんばって下さい

 

livedoor地図使った楽しい企画って他にも色々できそうな気はしますね。

携帯電話のGPS使ったエリア奪取、アンテナ奪取などの陣取りゲームありますけど、livedoor地図使って公式にそういうのできたらすっごい楽しそう。

航空写真見せてこれどーこだ クイズ。

達人の地図使いこなしの様子を動画で見せる。俺のほうがもっとすげーぜって挑戦者を募集するのもいいかも。

期間限定でトラックバックのマークをカワユイキャラに変えてみる

お天気お姉さんみたく、地図お姉さんがナビしてくれるコンテンツもいいなぁ

 

こんな無責任なネタでよければいくらでも書きますよぉ(笑)