9月4日 は堀江さんの初公判の日ですが、

日本テレビとTBSで9時55分から報道特番があるようです。

テレビ朝日、テレビ東京、NHK総合も情報番組の時間ですから堀江さんの裁判の件にも触れることでしょう。意地悪な報道がまたされるんでしょうけど心構えだけはしておこう。

このブログでは極力ネガティブなネタは避けてます。明るい話題を無理やりにでも探して発信してる 

堀江さんが騒がれることでライブドアへのアクセスが増えるでしょうし、ある意味でいろんなサービスをアピールするチャンスかなと思うのですよ。

それに、今回はマスコミが風説を流さないようにみんなが監視してるはずです。脱税、暴力団との関係、マネーロンダリング、堀江メール・・・あれだけ過激に報道するだけしといて何もでてきてませんからね。その後の追及もない。間違いでしたで済まされる問題じゃないですよ。

堀江さん側も検察に対して言うべきことは言うでしょうし、新たな事実も出てくるでしょう。反社会的な会社として散々報道されましたが、真実のライブドアを知ってもらえることになると思います。また同じような無責任で悪意ある報道があれば今度はこちらも準備できてますのでやることはやりますよ

ちょうど同じ日にライブドアに物申す!の本が書店に並ぶそうです。よくぞ間に合わせた! 

【予約】ライブドアに物申す
【予約】ライブドアに物申す