ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
RSSリーダー対決! ライブドア対エキサイト(ITmedia)

8月30日にエキサイトがRSSリーダーの提供を開始。livedoorREADERのライバル登場したなと注目してたのですが、比較記事ありました。

それによると、対応ブラウザの数、モバイル対応などはライブドアのほうが上のようです。現時点では先に登場のライブドアが勝ってるという感じ。今後どちらも機能UPしていくでしょうけど切磋琢磨してほしいな。

RSSリーダーの実際の利用者数ではMy Yahoo!が一番?の気がしますが、なぜかあんまり注目度高くないです。初心者向けを意識しすぎで機能があまりとがってないというか、ヤフーブログと同じようなくせを感じます。ちょっと使っただけなのでよくはわかりませんが中級・上級者がさくさく読むのには向かないと思いました。