ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
セシールがTVショッピング開始(四国新聞)

今月下旬から地方テレビ局で放送開始していくそうです。
BS、CS、CATVで順次、早朝や深夜の時間帯に番組を放映する予定とのこと。

私はテレビショッピングのことはよくわからないけど、補正下着が商品で、40代の女性がターゲットなら昼間の放送って効果ないのかなぁ。昼には奥様のための番組がそろってる気がするのですが。今までと違う層の顧客獲得も狙ってるのかな?
それと、GyaOではやらないのかなぁ。よくわからない。今度セシールの人に聞いてみよう。
でも大変喜ばしいニュースだ。
久々にセシールのCMも見てみたい気もします。

セシールのCMでセシール♪ ☆○♯×.... 最後にしゃべってますが、あれはなんと言っているのでしょうか

ナレッジでこんな質問もしたっけなぁ。やってほしいなぁ。

Il offre sa confiance et son amour.(イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール) 


shop99に入ったらニッセンのカタログが置いてあるけど、セシールもそういう提携できないのかな。書店で売られるような雑誌も発行してほしい。



セシールが元気
   ↓
ライブドア社長兼セシール取締役 平松氏
ライブドアからの出向でセシール現執行役員 島元氏
などの、ライブドアの人が再建に力を発揮の評価
   ↓
ライブドアやっぱすごい

単純だけどこんな図式期待してます。ほんでセシールの顧客にライブドアサービスも紹介していくの。


中身はライブドアブログで、
http://blog.cecile.co.jp/セシールID/

こんなURLでブログ展開してくれてもいい。
ほんでカタログにセシールがブログ始めました。って書いてみるの。
セシールポイントがもらえるアフィリエイトスタートするのもそれなら可能と思うし。
ライブドアらしい技術提携でアピールできる。
やってほしいなぁ。楽天だってアフィリエイトで散々宣伝してもらって売り上げ伸ばした部分大きいのだしセシールだってそうしてほしい。リンクシェアのアフィリエイトは正直微妙すぎですよ。。。A8とかの大手にも広告だそうよて思う。



セシールはライブドアグループの中核企業。ここが業績回復できないならライブドア再建は厳しいと思います。
知名度では千趣会やニッセンには負けないんだから、魅力的な商品をそろえ、販売チャネルを増やし、いろんなもの売ってるんだと理解してもらい、カタログ通販のトップにいま一度返り咲いてほしい!!

セシールの株価上がるってことは大株主であるライブドアの含み資産も増えるってこと。ライブドアとセシール両方の株主の私としては応援しないわけには行かないです。

とりあえずテレビショッピング万歳!