ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ベストリザーブ、「お客様の人気順」によるホテル空室検索サービス(INTERNET Watch)


新しい空室検索エンジンでは、「お客様人気」「宿泊単価」「割引率」「最寄駅」「おまかせ」と5種類の検索オプションを用意。

人気順で10位までの宿泊プランには「人気」アイコンを付け、実際に利用者に支持されている宿泊プランをわかりやすくした。


ホテル予約サービスベストリザーブ(ライブドア子会社)の機能改善です。
検索試してみましたがなるほどと思いました。
お客様人気順にしても結局安いものが上にくるのですが、最安値ホテルが順位落としてるのが面白いところ。
一時的な安売りではなく、常に安さと内容がおトクって感じのホテルが上にきやすい。

最近ベストリザーブは登録ホテル数、月間予約数、会員数がほとんど伸びてなくて心配でした。(というか実際はたぶん・・・)
久々にニュースで名前出たのは嬉しいです。

livedoor出張livedoorトラベルのほうも同じ機能つけてほしいな。
それとベストリザーブの中国ホテル予約をlivedoorトラベルにつけられないものか。
livedoorトラベル提携先のオクトパストラベルをつい使ってしまうけど、値段に遜色がなければベストリザーブ使いたいので。

重宝してるサービスだからさらに進化してほしい。

livedoorグルメ路線案内と組んでツアー企画できないかな。
そんで後日フレパーティでその様子を伝えてくれたりとか。

PICSで旅の写真コンテストして、入賞の人にはベストリザーブで使用できる2万円以内の宿泊券、なんてのもどうか。

CGMコンテンツと連携して面白いことたくさんできそうな気がするのだけど。
セシールトラベルとも何とか仲良くできないかなぁ・・・。
中の人は色々考えてるだろうからユーザーとしては信じて待ちます。