ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
今回はいかにもクレーマーらしく料金についてごねてみる。

livedoorブログ有料版を利用するにはlivedoorウォレットビットキャッシュ支払い、livedoor接続サービスのプライム機能、ドメイン登録のチケットなどがある。

PROは1ヶ月 定価250円 + 消費税5%(12.5円)= 262.5円のところを1円未満切捨てで262円。

ビットキャッシュだと半年分か1年分をまとめて払う方式。
半年で1575円、12ヶ月3150円。

「まとめて払う場合はちょっとはまけろ」と、ユーザーとしては言いたくなりませんか? (笑)
まあそれは半分冗談なんですけど、12ヶ月3150円が、せめて3千円だったらいいなと思うんです。

というのは、ビットキャッシュ購入の人はすごく助かるんです。

ローソン購入だとBitCash STは3千円、5千円しか選べない。
1年分払うには5千円買って、1850円分余った分は別のことに使う感じ。

ファミリーマートなら、1千、2千、3千、5千、1万、2万5千円と選べる。
1年分払うには、1千と3千を購入して、ビットキャッシュのサイトで残高をまとめて4千にしてから支払い。850円余りは別のことに使う。
セブンイレブンやサンクスもファミリーマートと似たようなもの。
携帯電話やインターネットで買っても同じ。


余りすぎたり残高まとめるの面倒だったり・・・。でも、1年分まとめて払って3千円で済むならすごい楽になる。余りも出ないし残高まとめる必要もない。

たくさん余りが出るほうがビットキャッシュとしては都合がいいかも知れないけど、ライブドアとしては利便性悪すぎてPRO利用者がなかなか広がりません。

1年分3150円 → 3000 円にまけて! そのほうが払いやすいから利用が増えてライブドアも得するかもよ? と、駄目元で要望を送ってみた。

追記 09.08
ビットキャッシュでまとめて支払いの場合に端数がなくなった! 24ヶ月で5000円というコースまで追加された。料金下げていただけるとは、クレーマー冥利に尽きます(笑) 何でも言ってみるものですね。利便性が大きく向上! ありがとうございます!

ビットキャッシュを利用したlivedoor Blog PROがお得に!  (開発日誌)