ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
OTD掲示板のトップページに、みんなのBBSというリンク集がある。

公開設定にしている掲示板が掲載されているらしい。
週間ごとのアクセスランキング順に並んでいる。

いつ見ても思うけど、リンク集のほとんどの掲示板が放置されている。
閉鎖されているものも多数。生きてるのを見つけるほうが難しい状態。
で、一番気になるのが、アダルトな宣伝が書き込まれているものが多すぎる。
管理人が書いているのではなくスパムだ。

もし掲示板を借りようと思ってOTD掲示板にやってきた人がこのリンク集を見たら、一気に借りる気なくすだろう。ここの掲示板はスパムひどいなとすぐ思うだろう。盛り上がってないなと思うだろう。

閉鎖や放置だけが目立つうえに、1割生きてるかどうかって状態のリンク集など意味がない。
冷たい言い方だけどこんな状態ならみんなのBBSは即刻閉鎖すべきだ。
なお、したらばのランキングはそれなりに機能してるように見える。

ライブドアにOTDのみんなのBBSの改善もしくは閉鎖を要望した。

追記 リニューアルされリンク集はなくなった。