ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
livedoorナレッジで複数のニックネーム使い連続質問する人がいるようだ。
同じニックネームで連続質問する人もいる。

ちゃんとした質問であれば連続質問は別にいいと思う。聞きたいこと聞くのがQ&Aサイトだ。

でも、livedoorナレッジのトップページの最新質問欄(9件)に同じ人の質問がいくつも並ぶのはいいことだとは思わない。
より多くの人の質問が載れば、それだけ解決する人の数も増えるのでそちらのほうがいいのではないか。

また、いたずら質問が連続投稿された時にたまたまナレッジに初めて来た人がびっくりしなくてもすむ。

同じ人(複数ネームの人もいるので同一IP)の質問は最新質問欄には1つか2つまでしか表示されないように変更できないでしょうか?
とライブドアに要望送ってみた。

追記 09.06
同一ユーザからの質問は一つしか表示されないよう変更された。これで少しは違ってくるはず。ライブドアさん対応ありがと!