ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
メンバーの追加/管理を使えば、ブログオーナー以外の人にも投稿権限を与えることが可能ですが、この機能を強化してほしいです。

具体的には、投稿権限でオーナー代理というか副管理人のような権限の人も追加できるようにしてほしい。(オーナー、ゲスト以外に)

オーナー代理の人は、ゲストの人の権利に加えて、コメント、トラックバックの編集が可能。にしてほしい。

複数人でブログするための機能ですが、この機能使って自分の別のブログに投稿してる人もいると思うんです。私がそう。
一人でいくつもブログ持ってるという状態ですね。
メインのlivedoorIDでログインして、管理ページで投稿したいブログを選択して投稿。そんな使い方。
自分のブログだからコメントなどは編集したい、でもいちいちログアウト、別のIDでログインは面倒。

ほかにも、たとえば芸能人がブログ書くとして、マネージャーが副管理人としてプロダクション所属の芸能人複数人のコメント、トラックバックの処理をするとか、そんな使い道もあるかと思います。

ご検討いただければうれしいです。


とlivedoor Blogへの要望・アイデアまとめページにタスク登録してみた。
個人的にあると助かります。芸能人ってキーワード入れると対応したくなるかなと思って入れてみた(笑)


追記 有料プランへの登録やブログの削除といった一部機能をのぞき、ほぼすべての操作が行える、管理者という権限が追加された。