ブログネタ
漫画イラスト に参加中!
livedoorブログには、出されたお題で記事を書ける機能がある。

ブログ管理画面に出てくるピックアップテーマってやつ。

テーマをクリックすると、テーマの説明が表示されるんだけど、
そこにテーマに関連した4コマも表示されると面白いと思う。
4コマを見るために毎日テーマクリックして、ブログ更新意欲を維持できるかも知れない。
4コマが他社ブログに引っ越す人を思いとどめるかも知れない。
4コマがテーマについての記事のイメージを膨らませるかも知れない。

ライブドアは間違いなくブログが一番アクセス数あるコンテンツだ。
そこにデイリーや時事の4コマ作家の作品が載ればゆくゆくは単行本売り上げにも関係してくるんじゃなかろうか。
記事に4コマのことが書いてもらえることも格段に増えるだろう。

4コマがだめなら、テーマに沿ったイメージイラストを、作家も日替わりで更新していく形とか。小さいワンポイント的なイラスト使うだけでもかなりテーマに吸引力が生まれるように思うのだけど。


単なる私の妄想かも知れないけど、記事更新意欲がすごく湧くきっかけとしての4コマ・イラストをテーマのところに載せてほしい。可能なら時事4コマの拡張版的コンテンツとしてやってほしい。
とライブドアに要望出した。
1


42.195km走ってみたい?
春だなぁと思うのはどんな時?
どんな「自動販売機」がほしいですか?
イケメンは好きですか?
電話派?メール派?
春になったらやりたいことを教えて!
あなたの知っている歴史上のミステリーや都市伝説を教えて
「人事部」のイメージは?