ブログネタ
ホームページ に参加中!
livedoorウィキには、「最近更新したページ」、「最新コメント」などの自サイト内の更新が見られるサイドメニューが用意されている。

ですが、他のサイトの更新を確認する方法がない。
(Feedによる最新情報表示機能がある)
フリーエリアでもがんばればできなくもないのでしょうがハードルが高いです。

そこで、livedoorウィキのサイドメニューにRSSがあれば便利だ。
たとえば個人のホームページでブログも設置、そんな感覚の人には、ブログの更新お知らせも表示できたらうれしいはず。
また、livedoorクリップやPICS他、活用方法はいくらでもある。

livedoorウィキのサイドメニューにRSSを追加してほしい! とライブドアに要望した。


追記 本日、livedoorサポートblogでフィードによる最新情報表示のwiki記法について解説が書かれました。おそらく私の要望への回答でもあるんでしょう。
ブログの最新情報をwikiに表示することはこの記法でできるんだそうです。5ヶ月前に出来た機能のようです。
新世代テンプレートでこんなことができるようになってたのですね。知りませんでした。
サイドメニューとしてあってもいいんじゃないかとは思いますが、私同様知らなかった人にも告知してくれたという点は大きい気がします。ライブドアさん教えていただきありがとうございました。

livedoor Wikiのお勧め記法 その?