先日できたpixivブログはlivedoorブログとほぼ同じように使えるかと思ってたけど一点残念なことを発見した。

ニコニコ動画が再生プレーヤー付きで貼り付けできないことだ。

投稿画面のニコニコ動画ツールを(シンプルエディタにして)クリックすると、

現在、再生プレーヤーの挿入で動画が再生できるのは以下のURLの場合のみです。
http://blog.livedoor.jp/○○/
http://○○.livedoor.biz/

てpixivブログでも表示される。

http://pixiv.cc/○○/
なURLでは、再生プレーヤーで貼り付けようと思っても外部再生が許可されてないとかメッセージ出てしまう。

livedoor側だけでは対処できないことだけど、これはニコニコ動画のほうにライブドアから言ってもらって、何とかしてもらえると嬉しい。かなーり需要あるはずなので・・・。

というわけで、pixivブログでニコニコ動画の再生プレーヤー挿入できるようにしてほしい! とライブドアに要望出した。



再生数の少なさに吹いた。