livedoorキーワードがリニューアルされて、今まで編集したキーワードが全部見れなくなって、内容は今後ライブドアで編集する、という形になった。

むちゃくちゃ気合入れて更新したキーワードが何十個かあったのでせめて予告くらいしてほしかった。

それはともかく、
livedoor路線案内の駅情報にlivedoorキーワードへのリンクがある。

1



駅情報を投稿する
ってリンクあるけど、もうlivedoorキーワードはユーザーが編集できないんだからリンクは削除するべきでしょう。

あなたからの情報がページに反映されます。って書いてあるけどされませんので。。。

駅の情報もライブドアで編集する気があるならどんどんしてくれたらいいけど、する気がないんなら、別の情報を表示する仕様に変更するべきでしょう。周辺のニュースやブログ記事を表示する等。


・駅情報を投稿するのリンクの削除、
・駅情報更新するなら更新、しないなら別情報の表示

ライブドアさん対応よろしくです。


追記 livedoorキーワードへのリンクが削除されてその場所に時刻表へのリンクなどが表示されるようになった。対応ありがとです。シンプルで実用的になった感じ。