数日前からアフィリエイト収入狙いであるウィキを開始したんだけど、それなりに好調な出だし。

思うのだけども、痛いニュースみたいなブログはウィキでやったほうがひょっとすると効率いいんじゃないかな。
アマゾン貼付けすっごい楽。容量も気にすることなし。
まとめる君(仮)でwiki文法で吐き出しも簡単。

検索エンジンのヒット率もブログよりかなりいい気がする。
URLに日本語入るのも大きい。アマゾンやwikipediaが検索エンジンで上位によく出るのはそれも理由の一つと聞いたことある。
んで過去の記事修正も簡単だし。いちいち管理画面で記事探す必要ない。


とはいえ、ウィキはカスタマイズの自由度がブログに劣る点がある。
そんなわけでライブドアに駄目元で要望。

コメント欄に「名無しさん」「通りすがり」等、名前の初期値を設定できるようにしてほしい。

コメントが入りやすい仕掛けできれば編集人も増えやすい面はあるんじゃないかな。