ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

ネトアニ

先週のネトアニ&今週のネトアニ

ブログネタ
Livedoorネットアニメ に参加中!
恐怖中学ホラー子ちゃん(3)
動画を再生する


5月第四週のネトアニはホラー子ちゃんに投票した。
小ネタたっぷりでほんと面白い。


ある恋の話 第八話予告編
動画を再生する


6月第一週のネトアニはある恋の話 第八話予告編に投票した。
言われるままに、本編括目して待ちます!

先週のネトアニと今週のネトアニ

ブログネタ
Livedoorネットアニメ に参加中!
人間病院 第1話
動画を再生する


先週のネトアニは「人間病院 第1話」に投票した。
アピールする人いるいるー 


雑談の中でささやかな雑学を囁く
動画を再生する


今週は、「雑談の中でささやかな雑学を囁く」に投票した。
今回ボイスなしは残念だったな。せめて効果音は欲しかった。でも相変わらずの完成度と面白さだ。

今週のネトアニグランプリ

ブログネタ
Livedoorネットアニメ に参加中!
G・G(ジー・ジー)
動画を再生する


完成度たけー 確信犯だろじぃちゃんw

ある恋の話 ハイスクール編 Lesson5「ツンデレ道」
動画を再生する


ついに完結! チラは攻撃力ありますね(笑)
次回作も期待してます。


恐怖中学ホラー子ちゃん(1)
動画を再生する


ホラー子ちゃんやばい。間違えて転校・・・て人間すか?

迷ったけど、G・G(ジー・ジー)に投票した。

今週のネトアニグランプリ

15sec.Theater vol.2 プレゼント
動画を再生する


そんなふうに誤解するとは(笑) 短いけどかわいい作品


超機動戦隊ネコーン (第1話)
動画を再生する


エヴァよりもひでー  逃げなきゃだめだ(笑)

今週は超機動戦隊ネコーン (第1話)に投票した。

今週のネトアニグランプリ

ブログネタ
Livedoorネットアニメ に参加中!
探検ジャポン レイコさん
動画を再生する


今流行のおっぱいネタだ!と前のめりになって見てたらなんつーオチだ(笑)


Forest Forret
動画を再生する


重いテーマですが演出がうまくて引き込まれてしまいます。

BWH
動画を再生する


すごいアダルト作品だ(笑) 


今週はBWHに投票した。

今週のネトアニグランプリ作品

ブログネタ
Livedoorネットアニメ に参加中!
ある恋の話 '09 Spring Special 「ある小さな恋の話・中編」
動画を再生する


期待する恋話じゃなかったようですね(笑)


タビーの冒険13 おじいさんとくつ
動画を再生する


夜中の靴を修繕する小人の話は有名すぎだけど、そのまま使わず少しはひねってほしかったです。どんな意外なオチが!って期待して見たけどそのまんまだったのが残念だった。

すごく迷ったけど、、、、、今週は投票をしませんでした。

今週のネトアニグランプリ作品

ブログネタ
Livedoorネットアニメ に参加中!
ちいさなフェルマータ
動画を再生する


暗い明るい切り替わるのが面白い。楽しい。


Missile&Chocolate #4「ジャガーの初恋」
動画を再生する


完成度高いなぁ。セリフないのによくわかる。


今週は頭で何回も再生される曲だったのでちいさなフェルマータに投票した。

今週のネトアニグランプリ作品

ブログネタ
Livedoorネットアニメ に参加中!
ある恋の話 第七話「標的を捕捉せよ」
動画を再生する


プロファイリングでそこまでわかるとは(笑) 続きがすごく見たい!!!

時そばにかける少女
動画を再生する


クオリティ高! なんかなごむ作品でよかった!
もう十分プロ作品として通じるレベルでしょう。

ツータン仮面 変身プチ整形の巻
動画を再生する


キモイキモイ(笑) 

ある恋の話 ハイスクール編 Lesson4「TDR」
動画を再生する


私はT/D比は7:3か8:2くらいが好き(*´Д`*)

PARTYtrip モチ・アンダーグラウンド
動画を再生する


わかりやすいオチまでついてかなりうまい。




今週の投票はすごく迷った。。。
「時そばにかける少女」がすごいんだけど、続きが見たい!!
てことで、「ある恋の話 第七話「標的を捕捉せよ」」に投票した。

今週のネトアニ

お城楼坊〜誕生の巻〜
動画を再生する


すごい大作! 面白かった。


女王様と銀行強盗
動画を再生する


バカバカしくてよい! 

どっちに投票しようか迷ったけどお城楼坊に投票した。

今週のネトアニ

ゾンビ子と人子 #05
動画を再生する



壬生犬劇場2009「日常・・・」
動画を再生する


どちらも完成度高い。迷ったけどゾンビ子ちゃんに投票。

壬生犬劇場2009「日常・・・」では、なんか某ツンデレ声優に似た声の人がいてちょと萌えた。

今週のネトアニグランプリ作品

麻生太郎の期待(機体)が迷走01
動画を再生する


麻生太郎の期待(機体)が迷走02
動画を再生する


コメントはしにくいけど、かなり面白かった。

今週のネトアニ

個人的に2作ほどツボだった。

ゾンビ子と人子 #01#02
ゾンビ子と人子 #01#02
動画を再生する



ツータン仮面 自動販売機の巻
ツータン仮面 自動販売機の巻
動画を再生する

ネトアニグランプリ

'09新春特別編「ある勝負の駆け引き」
動画を再生する


緊迫した勝負に見入ってしまいました。 この作者の今後の作品にも期待!
2008年はY-1グランプリのレベルが上がりましたが今年はネトアニグランプリも有望な新人がいっぱい出てくるといいなぁ。


ネトアニグランプリといえば、モキュモキュ(今はモフモフ)が登場した時には唖然としたのを覚えてます。その場で何十回も繰り返し再生したっけ。
そのモフモフの作者が去年末に脱サラ。今後webクリエーターとして食べていく決断をしたそうで。 今年は新作たくさん見れそうですね。がんばれちいさん!

花山院ですが何か? 第八話


待ちに待った花山院キター(☆゚∀゚)

親父かっこいいじゃねぇか。
てか妻に財布持たせず買い物も自分でやったほうがたぶん肉体的に楽だぞ(笑)

いつも思うけどこれほどの作品を一人で作ってるのはすごいなぁ。(声や作詞などは別の方だけど)
すごい楽しめました。
次回作も超期待してます。願わくば春くらいに見れるといいな。

DVD化されたら絶対買いますですよ。
ボリューム的にはもう十分ですし
終わりが近いみたいなことブログで拝見したので、完結してから出るんでしょうね。
livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ