ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

ネトアニ

今週のネトアニグランプリ

ブログネタ
Livedoorネットアニメ に参加中!
G・G(ジー・ジー)
動画を再生する


完成度たけー 確信犯だろじぃちゃんw

ある恋の話 ハイスクール編 Lesson5「ツンデレ道」
動画を再生する


ついに完結! チラは攻撃力ありますね(笑)
次回作も期待してます。


恐怖中学ホラー子ちゃん(1)
動画を再生する


ホラー子ちゃんやばい。間違えて転校・・・て人間すか?

迷ったけど、G・G(ジー・ジー)に投票した。

今週のネトアニ

お城楼坊〜誕生の巻〜
動画を再生する


すごい大作! 面白かった。


女王様と銀行強盗
動画を再生する


バカバカしくてよい! 

どっちに投票しようか迷ったけどお城楼坊に投票した。

今週のネトアニグランプリ作品

麻生太郎の期待(機体)が迷走01
動画を再生する


麻生太郎の期待(機体)が迷走02
動画を再生する


コメントはしにくいけど、かなり面白かった。

今週のネトアニ

個人的に2作ほどツボだった。

ゾンビ子と人子 #01#02
ゾンビ子と人子 #01#02
動画を再生する



ツータン仮面 自動販売機の巻
ツータン仮面 自動販売機の巻
動画を再生する

花山院ですが何か? 第八話


待ちに待った花山院キター(☆゚∀゚)

親父かっこいいじゃねぇか。
てか妻に財布持たせず買い物も自分でやったほうがたぶん肉体的に楽だぞ(笑)

いつも思うけどこれほどの作品を一人で作ってるのはすごいなぁ。(声や作詞などは別の方だけど)
すごい楽しめました。
次回作も超期待してます。願わくば春くらいに見れるといいな。

DVD化されたら絶対買いますですよ。
ボリューム的にはもう十分ですし
終わりが近いみたいなことブログで拝見したので、完結してから出るんでしょうね。

花山院ですが何か?の第5話のコンテがあがったらしい

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ようやく5話のコンテをageました(月見堂ブログ)

花山院ですが何か?の絵コンテができたようです。
新キャラ3匹登場? 完成はいつぐらいかなぁ。年内出るだろうか。
でも楽しみだ。

あとモキュ☆モキュクリスマスバージョン?もすごく気になってます^^

ネトアニの作者さんがんばれー

そういえば、ネトアニグランプリの今週の投票数が過去最高になってます。今見たら1300超えてた。着実に人気でてきているようだ。

ネトアニ 未乃タイキ 先生「さぁ、けたたましき この日々に」感動の最終回

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
未乃タイキ 先生の「さぁ、けたたましき この日々に」の第四話が登場です。
今回で最終回。

短いflashアニメでここまでできるとは。
ちょっぴり感動してしまいました。内容にも技術にも。
第一話が一番好きです。ほろ苦い中にギャグを入れる絶妙さ。
あんまり真剣に見てなかったからでしょうか、あとから見直して2話,3話に入ってる伏線に気づきました。

普段萌えアニメばっかり見てるから、こういう作品に慣れてないんですよ(笑)
作品の中で流れてる時間の早さが全く違いますね。

実力派の未乃タイキ先生の次回作も期待です。

・・・未乃タイキ先生の作品見たあとに、今週のネトアニ投稿作品の
黒い天使13話特別編 ジャージービル中編
を見たらすっごい怖かった^^; 感動の余韻を返しておくれw

livedoorネットアニメ 投稿作品への投票数1000突破!

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ライブドアの起爆剤「やわらか戦車」(日刊スポーツ)

日刊スポーツの誌面のほうにやわらか戦車が登場してるようです。新聞記事にもなりましたか。ほんと快進撃中です。記事によるとやわらか戦車で6年度売り上げ10億円目指す? まあ行けるとこまで行って下さいという感じです。注力しすぎが心配ではありますが・・・。

そんな感じでやわらか戦車は絶好調ですが、ネトアニそのものも絶好調です。アクセス数増えてます。

2006年10月18日の結果(総投票数:1065票)
ユーザーの投稿作品への投票総数が1000超えました! 
続きを読む

livedoorネットアニメ 大リニューアル!

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
livedoor ネットアニメが予告されていたとおり本日リニューアルされました!

投稿作品について投票できるようになった。
1作品ごとにページが用意された。
アクセスランキングがついた。
やわらか戦車特設ページができた(退却司令室)

大きな変更点はこの4つかな。

今週金賞になったモキュ☆モキュがすごい可愛い♪ 
エントリーされている作品も楽しいのが揃ってる。

テレビアニメ化される作品の登場もすぐかも知れませんね。やわらか戦車に続いて活躍する作品出てほしいです。ていうか打倒やわらか戦車!

livedoorネットアニメ 10月2日 大リニューアル

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
10月2日にネトアニもリニューアルとのこと。

・作品/作家一覧の設置
・ネトアニグランプリの新設
・ユーザー投票機能の導入
・作品windowのPopUp廃止
・やわらか戦車特設コンテンツの設置

だそうです。また10月2日だ。なんか怖くなってきたよ。

「花山院ですが何か? 第四話」 きてました

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
月見堂さんの「花山院ですが何か? 弟四話」が火曜に公開されていたようです。

実はこのブログのアクセス解析のキーワードでやたらと花山院が多かったので気づきました

弟四話も飛ばしてますね。わからない人にはわからないネタですけどまあそこらへんが持ち味って感じです。BLとはBOYS LOVE(男同士のからみネタ)のことです。四話見る人はそれだけ知ってればたぶん大丈夫(笑)

花山院ですが何か? 第4話完成したらしい

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
月見堂ブログ

ネトアニの投稿ランキングで3回連続金賞をとったあと巨匠になった月見堂さんの最新作が完成したそうです!!

ネトアニに掲載されるのは二週間〜一ヶ月後? とのことなのですがとても楽しみ ちなみにこの方、先日のカンブリア宮殿の放送の時に出演されてました。
ライブドアへの投稿をきっかけとしてどんどんいろんな才能が世に出てほしいもんです。

ライブドアデイリー4コマ 新体制スタート!

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!

一週間ほど前にも記事書いたけど、ライブドアの4コマが今日から変わったようです。

やっぱり有名作家さんの掲載は終了。

しかしやわらか戦車の件でもがんばっているファンワークスが運営に関わることになり、いろんな部分でネットアニメとも連動していくとのこと。ラレコさんの4コマも見たいかも。

ソース こちらデイリー4コマ編集部

8月5日 本日TBS王様のブランチにてやわらか戦車登場

12時50分〜13時10分くらいに王様のブランチにて放送とのこと。NHK総合に続いてTBSに進撃。


追加

たぶん1と、王様のブランチバージョンが放送されました。まあまあ好感触だったみたい。

livedoorネットアニメがGyaOで特集放送

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
7月11日(火)夜、GyaOでネットアニメ特集放送

ネットアニメ開発日誌に書いてました。21時半からだそうな。

見逃した場合でも、以下で見られるそうな。
7月12日(水) News GyaOのトップページでオンデマンド再放送
http://www.gyao.jp/news/

7月13日(木)以降 Net Newsのバックナンバー
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001526/

「花山院ですが何か? 第三話」キタ!

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
「花山院ですが何か? 第三話」

livedoorネットアニメ投稿ランキング金賞連続受賞の作品の最新作です!
今度は巨匠となって登場です。
今回は登場人物一気に増えてますね。あと一回や二回で終わる展開ではないですね。何話の予定かわかりませんけど、この先楽しみです。
モバイルGyaOでネットアニメの放送始まってるけど、巨匠になったからこの作品もそのうち放送されるでしょう。
続きを読む
livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ