ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

ブログ

ブログの疑問を解決しよう(済)

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
livedoorブログの管理ページには、livedoorナレッジへ誘導するためのリンクがある。


ブログの質問をしよう



ブログの疑問を解決しよう




続きを読む

人気blogランキングのバナーをlivedoorブログの記事に貼る方法

人気blogランキングのバナーをlivedoorブログの記事に貼る方法

livedoorナレッジに回答したことだけど、人気blogランキングに書いてある、バナーを貼る方法、どうやら内容がかなり古いようだ。
別にライブドアの責任じゃないけど、ライブドア側で各種ランキングへの登録方法を書いてもいいんじゃなかろうか? 
そこからライブドアブログへのアクセス増えたら嬉しいに決まってますし。
実際書いてるブログサイトもあります。

人気blogランキングへ内容新しくするよう要望済。
ついでにライブドアへも各種ランキングサイトへの登録方法解説ページ作成要望してみた。(それくらい貪欲な気持ちを持っててもいいはずだ)
続きを読む

livedoor接続サービスを利用するとlivedoor Blog PROが無料になる (済)

livedoor Blog PROについて

Q. livedoor ドメインで登録するとlivedoor Blog PRO利用が6ヶ月間無料と聞きましたが、申し込むときに特別な設定は必要ですか?
----------------------------

PROのヘルプにlivedoorドメインについての記述がある。
でもlivedoor接続サービスについての記述はどこにもない。



続きを読む

さらに詳しく設定する (済)

ブログの投稿について

Q. 一度投稿した記事の投稿した日時を変更できますか?

 A. 投稿日時の変更は [投稿したブログを編集する] から行うことができます。

----------------------------

ブログの投稿についてのヘルプにこう書いてある。
まあ間違ってない。でも不親切だと思う。
続きを読む

久々投稿します (済)

ブログネタ
ライブドア関連 に参加中!
今年初めての投稿。

年末の記事でも書いたけどブログ以外のライブドアサービスに今は力を入れてます。

でもせっかく有料版だしこのブログもほったらかしもなんだから、メモ帳がわりに使ってみることにします。

前のような内容での更新はしばらく無理そうです。
続きを読む

ライブドアブログは複数人で更新が可能です

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
AGN、任意のメンバーで同じブログ運営。グループ単位のブログ作成サービス

AGNという会社が複数人で更新するグループブログをスタートさせたそうです。
その記事の中に気になるところがありました。

> AGN代表の大橋氏は「任意のメンバーで同じブログを運営するサービスが欲しいという声を聞き、色々と探してみたが見当たらなかったため自社で作ってしまおうという話しになったのがきっかけ。

見当たらなかったと言われてますが、、、livedoorブログは複数人で更新は可能です。投稿できるメンバーも制限なく増やすことできる。
まあ、グループブログのようなそれに特化したブログよりは機能落ちますけど。
ライブドアはちゃんと宣伝するべきだと思う。

livedoorブログ FC2から日本一奪還

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
FC2ブログ、月間アクティブユーザー数が日本一に(GIGAZINE)

先日こんなニュースが出て、このブログではあえて触れなかったんですけど、とにかく9月はライブドア負けてたらしいです。(ただし内容に意義あり。あとで述べます)

ブログ日本一!100万円プレゼント(FC2インフォメーション)
FC2では日本一のキャンペーンまでしてました。

このアクティブユーザー数でFC2がライブドアを抜いたとの数字は、ブログファンというところの9月の計測結果。

で、10月の結果も出ましたが、そちらではライブドアがFC2を抜き返して日本一返り咲きです続きを読む

エルゴ・ブレインズ マグスタ・ブロ通 創刊

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
エルゴ・ブレインズ、ブログサービス事業5社と協力しブログにフォーカスしたHTMLメールマガジン『マグスタ ブロ通』を配信開始

エルゴ・ブレインズ、ブログにフォーカスしたHTMLメールマガジン(ベンチャーナウ)

『マグスタ ブロ通』(マグスタ ぶろつう)
インターネットライフを今よりもより楽しく、便利に、リッチにするための最新ブログ情報HTMLメールマガジン。2DreamMail(ドリームメール)会員の中から、ブログやSNS興味者はもちろん、さまざまな趣味嗜好をもつ10歳代〜50歳代の男女、約133万人を対象に配信いたします。
創刊日:2006年10月3日(火) 以降毎月第2、4火曜日配信
続きを読む

「花山院ですが何か? 第四話」 きてました

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
月見堂さんの「花山院ですが何か? 弟四話」が火曜に公開されていたようです。

実はこのブログのアクセス解析のキーワードでやたらと花山院が多かったので気づきました

弟四話も飛ばしてますね。わからない人にはわからないネタですけどまあそこらへんが持ち味って感じです。BLとはBOYS LOVE(男同士のからみネタ)のことです。四話見る人はそれだけ知ってればたぶん大丈夫(笑)

ライブドア 新ブログサービス「PRAC」 2007年2月開始予定

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ライブドア、謎に包まれた新ブログサービスを準備--開発コード「PRAC」(CNET)

ライブドア有賀氏、新ブログサービス「PRAC」で新たなユーザー層開拓を(INTERNET WATCH)

「CNET Japan Innovation Conference 2006 Autumn〜Web 2.0時代に成長するテクノロジー企業の戦略」(CJIC)のイベントで有賀氏が言ったそうですが、今のlivedoorBlogとは違うblogが来年2月に開始予定のようです。
続きを読む

六本木クイーンプロジェクト 初代クイーンは村木友紀さんに決定

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
六本木クイーンプロジェクト

8月からスタートしていた六本木クイーンプロジェクトですが、初代クイーンはご存知のとおり村木友紀さんに決定しました。

DVD発売なども決まっているのですが、GyaOにも取材されたようです。

9/6(金)21:30〜22:15まで総合トップ・0chで生放送の「NEWS GyaO」

どんどん活躍してほしいですね。ちなみに私は柴田沙綾さんの応援をしています。

livedoorBlog PRO のアフィリエイトリンク

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!

そういえば貼るの忘れてた・・・・。ライブドア関連が一番そろっているA8.netでlivedoorBlog proのアフィリエイトができるようになってます。


続きを読む

ライブドアに物申す! 書籍化

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!

ライブドア事件特集ブログ

有識者にライブドア事件について聞いてみる企画。合計27人の意見が掲載されてましたが、これが書籍化されるそうです。8月末発売予定。

ライブドアに物申す!! 書籍担当者の編集日誌

本には44人の意見が載るとのこと。

続きを読む

ライブドアに広告が戻ってきている

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
GCREST「トリックスター+」
O-net
セブンイレブン オーナー募集説明会
SEGA RF online

これらは今月新規で入った感じ
ブログニュースのページの広告。でもトップページよりそちらのほうが今のとこアクセス数多いし、効果的かもね。。。
もうちょっと大手にも入れて欲しい気はするけど、でもぼちぼちと広告戻ってるのは嬉しい限り。

livedoorブログが超軽くなってる!

BLOG-GA.COM さんで、表示速度のランキングあるのですが、ライブドアブログが極端に順位よくなってます! なんていうか、超軽。重いの続いてたから、差がすごく実感できる。

たしかに管理画面とかいじってても軽いです。
開発日誌 のコメント欄できつい意見が多かったけど、これでおさまるかな・・・。

livedoorニュースに中川翔子インタビュー動画付で登場!

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
インタビュー:中川翔子「いつかアニソンを歌いたいと、コッソリ思ってました」
インタビュー:中川翔子「コスプレって、着替えるとその気持ちになっちゃう」
インタビュー:中川翔子「とにかく貪欲にやりたいでんです」

中川翔子からの動画メッセージ

中川:自分のことが書いてあると全部見ますよ、トラバも掲示板も全部見るし、他の人のブログも見るし。「中川翔子」って書いてあるところは見まくってますから。

こんなこと言ってますよ。 続きを読む

2ちゃんねる系ネタ紹介ブログ次々閉鎖

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
2 ちゃんねる系ネタ紹介ブログ次々閉鎖

ライブドアブログの人気ランキングで上位を独占してる感があった2ちゃんねる系のブログが攻撃されまくっています。私もワラタニッキなどは好きでいつも見 てたのですが、コメント欄が大変なことになってた。

不思議と、この手の2ちゃんねる系のブログは、ライブドアブログに多くあります。大げさではなく、その系統のうち7割、8割くらい。
続きを読む

livedoorブログを使っている有名人

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
声優ブログ

麻生かほ里
綾依夏子
有馬ゆみこ
伊瀬茉莉也
伊藤舞子
稲村優奈&花村玲美
井上優
今井麻美
井万里きよあ
岩下政之
榎本雄二
大浦冬華
興津和幸
小野涼子
加古臨王
加藤英美里
木部祥太
木村亜希子
楠大典
栗田圭
桑原敬一
小泉豊
こころぎほのか
小谷津央典
小松茜
小山力也
斉藤亜実
斎藤綾
榊美香
坂田有希
佐久間未帆
柴田秀勝
島涼香
下崎紘史
白石涼子
大河望
高木礼子
田口宏子
多田桂子
知桐京子

千々和竜策
茶谷英司朗
永井乃愛
永田佳代
中川玲
中島裕美
中原ありす
中村啓子
中村繪里子
夏目久美
長谷川明子
Hazuki
日野未歩
福原香織
本多ちひろ & 亜蒼ナノ
牧薫子
牧野由依
松谷彼哉
松野太紀
松本さち
三浦香
水原英里
御園行洋
美弥乃静
森永理科
山岸沙織
雪野梨沙




CSRコーポレーションの社長や所属タレントたちのブログ(すきがら沙智など)
ホーリーピーク社長のブログ






本職ではないけど声優経験ありの人のブログ
けーすけ(ドラえもん、ワンピース)


過去livedoorブログを使っていた声優。
鹿野優以 井ノ上直美
こやまきみこ
天瀬まゆ
菊地美香
竹内順子
西墻由香
平田広明
本田麻衣花
熊本野映& 石川由依
雪村まなみ


OTD掲示板利用の声優
木村はるか


記事編集用リンク

livedoorスタッフブログリンク

livedoorスタッフブログ

今日の注目ワード

livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ