ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

プロフィール

マイメニューでは、自分のプロフィールの変更や、質問回答、ブックマークの一覧を確認することができます。(済)

マイメニューについて
Q.マイメニューとは
A.マイメニューでは、自分のプロフィールの変更や、質問回答、ブックマークの一覧を確認することができます。
また、獲得したナレの履歴や順位なども確認することができます。 -----------------------

ブックマークの一覧は今は確認できません。それとマイメニューってリンクはどこにもないので、「マイページ」のほうがよろしいでしょう。修正要望済

追記 マイページの項目が作られ、ブックマークの件は削除された。

livedoorナレッジのプロフィール画像 (済)

livedoorナレッジのプロフィール画像にフレパの画像が使える機能がある。

でもせっかくlivedoorアバターがあるんだから、私はできればそちらを使いたい。
わざわざアバターをキャプチャしてそれをアップロードして使ってる人が私を含めて数人いる。
 ブログやフレパで使えるだけじゃなくナレッジでも使えるようにしようよ。
要望送ってみた。


追記 フレパは終了し、ナレッジはlivedoorプロフィール連携となったのでこの要望は意味をなさなくなった。今でもアバター使えるといいなとは思うけど仕様上プロフィールとlivedoorアバター混在させるのは難しいと思われる。

プロフィールプラグインはどのように使うのですか? (済)

プラグインについて
Q. プロフィールプラグインはどのように使うのですか?
A. 自分の写真やニックネーム、コメントなどを記述できます。ブログを見にきてくれた人に「こんな人が書いているんだ」というアピールになります。 プロフィール(新)では、Skypeボタンやフレパのリンクボタン、『読者になる』ボタンを設定することができます。 また、プロフィール(新)に表示したい情報は、『ユーザー情報』から入力します。 入力した情報は、ブロガー検索の結果に表示されるようになりま

Q. プロフィールプラグインに表示される小さい画像は何ですか?
A. FOAF (Friend of a Friend)と呼ばれる、人と人のつながりの情報をあらわすものです。 livedoor Blogでは、プラグインのリンク集に登録したブログの作者を、知り合い情報としてデータ化しています。 プロフィール(新)のプラグインには表示されません。
--------------------------------------


続きを読む

livedoor スタッフ募集

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
livedoor スタッフ募集

先日からトップページでもライブドアの人材募集広告出てますね。
エンジニアはもちろんのことながら、アナウンサーや、コンプライアンス・法務の担当も募集です。
続きを読む
livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ