ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

リンク切れ

ケータイlivedoorナレッジのタグ機能 (済)

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ケータイlivedoorナレッジのトップページに注目タグと書いてある。
が、どのタグをクリックしても
指定されたページ、またはファイルは存在しません。

という表示になる。
タグ一覧のページのタグも同じくリンク切れ。
質問の中にあるタグをクリックしてもリンク切れ。

また、タグ検索してみても何もヒットしない。

前からそうだったっけ?
結構あちこちバグ探ししてみたんだが見落としてたんだろうか。。。

ともかくケータイナレッジのタグが全く機能していないのでライブドアに修正を依頼した。

追記 翌日くらいに機能するように修正された。ライブドアさん対応ありがと。

livedoorをホームページにしよう (済)

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
livedoor全般ヘルプ その他

A.ホーム設定につきましてはこちらをご確認いただけますようお願い致します。

A お気に入りに追加する場合にはこちらをご確認いただけますようお願い致します。
-----------------------

ホーム設定の説明画面、お気に入りに追加の説明画面へのリンクが切れている。クリックするとライブドアトップに飛ぶ。

リンク切れ修正要望しようかと思ったけど、
そもそもこの項目そのものが不要じゃなかろうか。

livedoor全般 ガイドのほうには

livedoorをホームページにしよう
livedoorをブックマークに登録しよう

という項目がある。
ヘルプのその他項目の削除要望した。

追記 09.05
リンク切れを修正してガイドに飛ぶように変更された
ライブドアさん対応ありがと

livedoorブログにD[di:]プラネットのデザインが追加された。(済)

先日、livedoorブログにD[di:]プラネットのデザインが追加された。
このデザインはhttp://www.deeth.net/とのコラボで実現したようだ。

で、http://www.deeth.net/にもそのことが書いてあるが、そこに書いてあるlivedoroブログへのリンクが変でつながらない。
<a href="http://blog.livedoor.com/template/%20"
 
target="_blank">http://blog.livedoor.com/template/</a>
こんなタグになっているが、%20の部分はいらない。
せっかくのコラボなんだからリンク切れ修正してライブドアへどんどん客誘導してほしい。

リンク切れ修正するようD[di:]プラネットのほうに要望送ってみた。

追記 対応してもらえた。
livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ