ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

検索

ケータイlivedoorナレッジのタグ機能 (済)

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ケータイlivedoorナレッジのトップページに注目タグと書いてある。
が、どのタグをクリックしても
指定されたページ、またはファイルは存在しません。

という表示になる。
タグ一覧のページのタグも同じくリンク切れ。
質問の中にあるタグをクリックしてもリンク切れ。

また、タグ検索してみても何もヒットしない。

前からそうだったっけ?
結構あちこちバグ探ししてみたんだが見落としてたんだろうか。。。

ともかくケータイナレッジのタグが全く機能していないのでライブドアに修正を依頼した。

追記 翌日くらいに機能するように修正された。ライブドアさん対応ありがと。

ぽすれんでDVDレンタルを検索 (済)

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
livedoor番組表 DVDを検索

livedoor 番組表でアニメ番組を表示した時にDVDレンタルを検索 というリンクがつく。
内容はぽすれんの検索結果へのリンク・・・なのだけど、リンクのURLがおかしい。何も検索結果が出ない。

http://posren.livedoor.com/search/keyword?q=検索キーワード
 ↓
http://posren.livedoor.com/search/all?keyword=検索キーワード&mode=all

こんな感じに変更必要と思われる。
たぶんぽすれんが仕様変更したのが伝わっていなかったのだろうなぁ。

修正要望してみた。

(でもグループ会社とはいえ、別会社なんだからアフィリエイトリンクとかにしてぽすれんからお金いただくほうがいいような気も? まあユーザーには関係のない話だが)

追記 検索結果ちゃんと出るようにリンク修正された。ライブドアさん対応ありがと。

投稿画面で便利ボタンが表示されない

ブログネタ
ライブドア に参加中!
投稿画面で便利ボタンが表示されない

症状
ブログの投稿画面で、顔文字やリンク作成の便利ボタンが表示されません。
便利ボタン
-----------------------------------------


この便利ボタンとやらがとても古いので新しくするようライブドアに要望した。

SURE-SHOT.JPでセシールの商品も検索できるようになった!

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ハイブリッド通販商品検索 SURE-SHOT.JP

複数のオンラインショップ、ショッピングモールの商品検索ができるサイトがセシールの商品にも対応しました。セシールの売り上げにも少しは繋がるかな。

ていうかlivedoor デパートにも対応してほしい。そしたら私も使うのに。ライブドアとSURE-SHOT両方に要望出しておいたー

livedoor地図 に最寄り駅検索機能が追加された

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
livedoor地図に最寄り駅検索機能が追加されました。

地図で見ている地点から近い駅が自動的に表示される機能。距離も出ます。最大10件まで。

いい感じだと思います。でもマップファンみたく金融機関、病院、グルメ等ジャンル検索ができるとさらにいいのですが。livedoor電話帳と連携してするのは厳しいだろうか。すっごく希望します

USENのポータルサイトでライブドアの検索サービス提供

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
「GyaO 光」にLDの検索窓(LDニュース)
USENとライブドア、インターネット接続サービスと検索サービスで連携(プレスレレース)

USENが提供する個人向けインターネット接続サービス「GyaO 光」(ギャオひかり)「Highway Internet」(ハイウェイ インターネット)などで、ライブドアの検索サービス、ニュース、天気などを8月10日より提供開始とのこと。

続きを読む
livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ