ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

画像

livedoorナレッジのプロフィール画像 (済)

livedoorナレッジのプロフィール画像にフレパの画像が使える機能がある。

でもせっかくlivedoorアバターがあるんだから、私はできればそちらを使いたい。
わざわざアバターをキャプチャしてそれをアップロードして使ってる人が私を含めて数人いる。
 ブログやフレパで使えるだけじゃなくナレッジでも使えるようにしようよ。
要望送ってみた。


追記 フレパは終了し、ナレッジはlivedoorプロフィール連携となったのでこの要望は意味をなさなくなった。今でもアバター使えるといいなとは思うけど仕様上プロフィールとlivedoorアバター混在させるのは難しいと思われる。

携帯電話からのアクセスでは画像は表示されますか?

ブログネタ
ライブドア に参加中!
携帯電話での利用について
Q. 携帯電話からのアクセスでは画像は表示されますか?
A. 投稿用メールアドレスを利用して投稿した場合は画像が表示されますが、管理サイトから画像をアップロードして投稿した場合は表示されません。
---------------------------------

ヘルプにこう書いてある。
しかしはっきり言って私には書いてる意味がまったくわからない。
続きを読む

投稿するときに画像を表示したいのですが?

ブログの投稿について

Q. 投稿するときに画像を表示したいのですが?
A. ログイン後の画面(管理サイト)の左側に [ファイルのアップロード] というリンクがあります。 この中の [ファイルをアップロードする] というリンクをクリックします。どのファイルをアップロードするか選択し、タイトルをつけて[選択したファイルをアップロードする] をクリックします。アップロード後、[ファイルのアップロード] より投稿に進む事も可能です。
-----------------------------------

livedoor picsの画像を投稿することもできます。

これは足すべきでしょう。要望済
livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ