ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

SNS

livedoorナレッジ nowaカテゴリ (済)

Q&Aサイトのlivedoorナレッジにはnowaカテゴリがある。
でもずーっとそのカテゴリでの質問数は0だった。
nowaそんな人気ないのか・・・と思ってたんですが、そもそも質問できない仕様だったことが判明!

なんと質問の時にnowaカテゴリを選ぶことができないのだ。ちゃんとライブドアカテゴリの中に用意はされているのに。

フレパが終了するのでSNS的要素を持つnowaへの移行が今後確実に増える(というか私の知ってる人だけでもすでに何十人も来た)。するとnowaの質問も増える。
すぐにnowaカテゴリで質問できるように修正してほしいとライブドアに要望出した。

追記 09.01
質問する際にnowaカテゴリが選べるようになった。ライブドアさん対応ありがと

マイスペースが日本上陸

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ミクシィが軟調、ソフトバンクと米ニューズの提携報道を警戒(ロイター通信)

米国最大のSNSマイスペースがソフトバンクと組んで日本上陸だそうです。しかも今月?

春に開始したばかりのYahoo!Daysはどうするつもりだろうか。ヤフーブログよりは出来がいいと思うし、あれ伸ばしたほうがいいんじゃないのって気はするけど、思ったほどユーザー数伸びてないんでしょうか。

どっちにしてもフレパにとっては日本で二位のSNSと言われる立場がやばくなる気はする。存在感出してほしいです。
さて、フレパーティの投稿ランキング王国に投稿するネタ考えようかな・・・。先週は採用されませんでした^^;

エルゴ・ブレインズ マグスタ・ブロ通 創刊

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
エルゴ・ブレインズ、ブログサービス事業5社と協力しブログにフォーカスしたHTMLメールマガジン『マグスタ ブロ通』を配信開始

エルゴ・ブレインズ、ブログにフォーカスしたHTMLメールマガジン(ベンチャーナウ)

『マグスタ ブロ通』(マグスタ ぶろつう)
インターネットライフを今よりもより楽しく、便利に、リッチにするための最新ブログ情報HTMLメールマガジン。2DreamMail(ドリームメール)会員の中から、ブログやSNS興味者はもちろん、さまざまな趣味嗜好をもつ10歳代〜50歳代の男女、約133万人を対象に配信いたします。
創刊日:2006年10月3日(火) 以降毎月第2、4火曜日配信
続きを読む

フレパ リニューアル 脱mixiだそうな

時間なくて遅れたけどやっぱフレパリニューアルは目玉の一つだし書いておかなくちゃと思った。10月2日にフレパはリニューアルされました。

livedoor、「脱mixi」を図ったフレパリニューアルなどサービス拡充(Broadband watch)
ライブドア、CGM コンテンツを中心にリニューアル――フレパは脱 mixi 図る(インターネットコム)
SNSは“脱mixi” livedoorがリニューアル(ITmedia)

ネット関連ニュースを配信しているところでは記事出てました。脱mixiの文字がどこも出てますね。。。まあ実際そうなんですけど。
続きを読む

フレパーティに読者投稿コーナー登場

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
フレパーティに読者投稿コーナーできました。

ネタを投稿し、採用されたらlivedoorポイントをもらえるようです。12月までの合計ポイントの上位にはさらになんかもらえるみたい。

読者参加型、いいですね。本当の雑誌感覚だ。週刊少年ジャンプの読者コーナーに投稿してたようなツワモノの参戦があると盛り上がりそうです。

フレパはウィルコムと組んでほしいなぁ

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!

SNS関連気になったのでチェック

続きを読む
livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ