ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

URL

livedoorナレッジ URL先のスクリーンショットを表示 (済)

knowledge ヘルプ 質問・回答
Q.URL先のスクリーンショットを表示
A.質問・回答内にURLが含まれていたらURL先のスクリーンショットを表示します。気になったページはlivedoorクリップで後で読むことができます。 ※もちろん宣伝には利用しないでください。
-----------------------
ヘルプにこう書いてますが、回答のURLにはスクリーンショットは表示されなくなったんですよね。 ヘルプ修正要望済

追記 ナレッジヘルプ全面的に見直してるっぽいのにこれは対応されてなかったので、再度修正を要望してみた。(回答の確認画面にはSS出るんですけどね)

再追記 検討したところ、回答のURLにもスクリーンショットが表示されるように変更しましたとライブドアから返事がきた。

投稿画面で便利ボタンが表示されない

ブログネタ
ライブドア に参加中!
投稿画面で便利ボタンが表示されない

症状
ブログの投稿画面で、顔文字やリンク作成の便利ボタンが表示されません。
便利ボタン
-----------------------------------------


この便利ボタンとやらがとても古いので新しくするようライブドアに要望した。

携帯電話から自分のブログを見るにはどうしたらいいですか? (済)

ブログネタ
ライブドア に参加中!
携帯電話での利用について

Q. 携帯電話から自分のブログを見るにはどうしたらいいですか?
A. http://blog.m.livedoor.jp/livedoor ID/
 より携帯電話からの閲覧が可能となっております。
-----------------------------------
ブログヘルプにこう書かれている。
しかしこの書き方はもうやめたほうがいいと思う。

続きを読む
livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ