ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

knowledge

ケータイlivedoorナレッジのタグ機能 (済)

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ケータイlivedoorナレッジのトップページに注目タグと書いてある。
が、どのタグをクリックしても
指定されたページ、またはファイルは存在しません。

という表示になる。
タグ一覧のページのタグも同じくリンク切れ。
質問の中にあるタグをクリックしてもリンク切れ。

また、タグ検索してみても何もヒットしない。

前からそうだったっけ?
結構あちこちバグ探ししてみたんだが見落としてたんだろうか。。。

ともかくケータイナレッジのタグが全く機能していないのでライブドアに修正を依頼した。

追記 翌日くらいに機能するように修正された。ライブドアさん対応ありがと。

ブログの疑問を解決しよう(済)

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
livedoorブログの管理ページには、livedoorナレッジへ誘導するためのリンクがある。


ブログの質問をしよう



ブログの疑問を解決しよう




続きを読む

livedoor knowledgeで使えるニックネームとは?(済)

livedoor knowledgeについて

Q.livedoor knowledgeで使えるニックネームとは? A.ニックネームとは、livedoorIDに設定する別名のことです。livedoor knowledge内ではユニークで、同じニックネームを利用することはできません。
 --------------------

 これわかるようでわかりにくい文章です。
livedoorIDに設定する別名 こんな言い回し必要でしょうか。 ユニークで、などと書かなくとも、「すでに他のユーザーに使われているニックネームは使えません。」これで十分じゃなかろうか。
読みやすく変更するようライブドアに要望送った。ついでにナレッジでも意見聞いてみた。

追記 わかりやすく修正された。ライブドアさん対応ありがとう。

livedoorナレッジ 質問総数15000突破!

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
Q&Aサイトのlivedoor ナレッジですが、

2月8日スタートしてから約9ヶ月。
今確認したら、

質問総数     15066  件
回答率     98.71  %

質問数15000超えてました! やや減速した感じもありますが、ライブドアブログの質問がメインですし、過去質問が溜まってきたので検索して解決する人が増えたんだと思います。質問はなかなか増えませんが、むしろ参加人数は増えてる感じ。
続きを読む
livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ