ライブドアに関する独り言blog

ライブドアサービス使っていて気づいたことをぼそぼそ書いていきます。

nowa

ケータイlivedoor ヘルプ一覧

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
ケータイlivedoor ヘルプ一覧(PCからは閲覧できない)に足りない項目がたくさんある。

nowa,歌詞,ランキング,モバウザー,Wireless,キーワード,ナレッジ,グルメ,テレビ,ゲーム,ニュース,,,が足りない。

それと電話帳の項目があるがこれは閉鎖したコンテンツなので不要。

足りないヘルプを作るようにと、不要なヘルプの削除を要望した。

追記 電話帳は削除された。いくつかヘルプ追加なった。まだ足りないのがたくさんあるけど作成中だろうか。

追記 2007年7月10日に出した要望。今でもヘルプ一覧の内容あまり変わってない。

nowaとテレビはもう必要ない...
だけど歌詞、うた、ランキング、モバウザー、Wireless,キーワード,ナレッジ,グルメ,ゲーム,ニュース、プチプロフ、プチペットのヘルプへのリンクがヘルプ一覧の中にない。
各コンテンツページの下部にはそのコンテンツのヘルプが用意されているので、一覧からもそのヘルプにリンク貼ればいいだけ。
再度要望として出した。

(済)記事の記事

ブログネタ
nowa全般 に参加中!
nowaのモバイル版で、ノワエン長者ランキング見ると、下のほうに「記事の記事」というリンクがある。
意味がわからない。

「人気の記事」の間違い。

文字訂正してほしい、ライブドアに要望した。


追記
即日訂正された。ライブドアさん対応ありがと。

livedoorナレッジ nowaカテゴリ (済)

Q&Aサイトのlivedoorナレッジにはnowaカテゴリがある。
でもずーっとそのカテゴリでの質問数は0だった。
nowaそんな人気ないのか・・・と思ってたんですが、そもそも質問できない仕様だったことが判明!

なんと質問の時にnowaカテゴリを選ぶことができないのだ。ちゃんとライブドアカテゴリの中に用意はされているのに。

フレパが終了するのでSNS的要素を持つnowaへの移行が今後確実に増える(というか私の知ってる人だけでもすでに何十人も来た)。するとnowaの質問も増える。
すぐにnowaカテゴリで質問できるように修正してほしいとライブドアに要望出した。

追記 09.01
質問する際にnowaカテゴリが選べるようになった。ライブドアさん対応ありがと

参加中のチャンネル (済)

ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
nowaでは、特定のテーマについてみんなで話せる、チャンネルというものがある。いわゆるチャットルーム。

そこに参加するには以前は30ノワエンというnowaポイントが必要だったけど、今はポイントなしで参加できるようになった。(チャンネル作成には500ノワエン必要)

でも・・・チャンネルを退室しようとすると、

「一度退室すると、再び参加するのに30ノワエンかかります。よろしいですか?」というメッセージが今でも出る。

新しく参加する時にも再び参加する時もノワエンいらんやん。

というわけで、チャンネル退室する時のメッセージ表示変更したほうがいいよとライブドアに要望出した。


追記
メッセージが
このチャンネルから退室しますか?
に変更された。
ライブドアさん対応ありがと


nowaにバックアップ機能をつけてほしい (済)

livedoorブログでは、投稿書き込み中の記事が定期的にバックアップされる。
で、記事が不幸にも消えてしまったとしても、そのバックアップの復元をすることで元に戻せることがある。

この機能、nowaにもつけてほしい。
さっき30分くらいかけて、Y-1グランプリの感想書いてたけど、間違ったボタン押して消してしまった。。。
こんな時livedoorブログだったらなぁって痛切に思った。

というわけでnowaにも投稿画面で作成中の記事定期的にバックアップする機能つけてほしい! とライブドアに要望出した。
検討よろしくです。

追記 nowaのサービスは閉鎖された。。。
livedoor プロフィール
かまだいつき先生


最新コメント
  • ライブドアブログ